タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

またもジェットスキートラブル

ジェットスキーを借りたスイス人男性(27)が、修理代として51,000Bを請求され、支払いを拒否したら、暴行され、腹部を刺されたそうですね。

このジェットスキートラブルは、パタヤ、プーケット島及、パガン島などで何回も起きてます。元々、因縁をつける目的で営業しているのでしょうし、業者によっては警察と組んでいたりする場合もあるらしいので、トラブルに巻き込まれたくない人は借りない方が良いでしょうね。

本来、タイでジェットスキーを運転する場合、運転免許証または国際運転免許証が必要です。(在タイ日本国大使館)しかし、免許証を確認することなく、ジェットスキーを借りることができてしますのが現状です。本当に事故を起こしてしまった場合でも、無免許だと、保険が効ずに、高額な支払いを強いられることになります。

日本で、ジェットスキーを運転するには、特殊小型船舶操縦士(水上オートバイ)の免許が必要です。しかし、タイでは手軽に乗れてしまうため、乗りたくなる気持ちは分かります。しかし、トラブルに巻き込まれたり、高額な支払いを強いられることになるのは避けたいところです。

もちろん、全ての業者が悪いわけではないとは思うのですが、日本人は人が良く、ちょっと脅せば簡単にお金を出すと思われがちなので、尚更注意が必要だと思います。

ご注意下さい。

関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019