タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告



Category: ひとりごと

Comment (4)  Trackback (0)

一日2回の国王賛歌を辞めたほうがいいわけ

タイ人にはは1日に2度立ち止まる瞬間がある。
ご承知の通り、8時と18時に国王賛歌が流れる瞬間です。
毎日毎日、国王をたたえるのは良いことだと思います。
しかし、辞めたほうがいいのではないかと私は思います。

つづきは、下の「Continue »」をクリック




私がそう思う理由は、失われる時間にあります。
タイの人口が69,000,000人。
タイ王国賛歌が流れる時間が40秒ですので、1日に80秒。
タイ人全員が立ち止まると仮定して、失われる時間は5,520,000,000秒にもなります。
これは63,889日分、つまり175年分の時間にあたるほど膨大な時間です。
この時間を毎日立ち止まるだけに費やすのは、とてももったいないことだと思います。
一人の人が一生で働けるのが40年だとすると、毎日4人分の一生の労働力を失っているようなものですからね。
まぁ全員が労働できる年齢ではないですし、自分の知る限り、家にいる場合は立ち止まったりしませんので、この数字はもっと小さくなるとは思いますが。

最後までお読み頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しております、お手数ですがクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

関連記事

Comments


私にはタイ人の嫁がおり、一年の半分をタイ、半分を日本で暮らしています。タイの、タイ人の国王に対する敬意に関して、個人的な見解とはいえ不特定多数の人間が目にする公開ブログ上に否定的な意見を書き込むのはどうかと思います。タイには、日本人から見て無駄だと思うことが沢山ありますが、それもこれも含めてがタイですよ。タイのそういう時間を無駄なものとしてしか見れないのであれば、そもそもタイには合わない人間だと考えるべきでしょう。
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

>タイには、日本人から見て無駄だと思うことが沢山ありますが、それもこれも含めてがタイですよ。
過去の記事を読んでいただければお分かり頂けると思いますが、その点は十分理解しております。
逆にタイのそういう部分が好きだったりします。
故意にインパクトのある書き方をしたので、気分を害した方もいるのではと思っています。

> 個人的な見解とはいえ不特定多数の人間が目にする公開ブログ上に否定的な意見を書き込むのはどうかと思います。
否定ではなく、客観的に書いたつもりです。
また、非公開だろうが、公開ブログだろうが、個人的意見を書くのは憲法で認められた自由です。

> そもそもタイには合わない人間だと考えるべきでしょう。
タイは素晴らしい国だし、大好きですが、「タイに合う人間」になりたいとは思っていません。
コメントありがとうございます。
今回の記事はタイ好きの方からの批判もある程度は予想していました。
自分も逆の立場でこの記事を見たら、批判のコメントをしたかもしれません。
本音は一日二回立ち止まって国王に敬意を表しているタイ人っていいなって思ってるんですけど、ふと失われる時間を計算したら驚くほど大きかったんで、インパクトを狙った書き方をしてしまったんです。

夜遊びブログってのはブログ村が強制的に移動しただけで、自分は夜遊びだけを書きたいわけじゃないです。
でも、夜遊びブログが低俗なら、あなたの漫画もそうなるのでしょうか。

ダメ日本人に喝
はじめまして。
くだらないコメントが多いので、私は応援のコメントをしたいと思います。

日本人は、どうしてこう型にはめたがるのでしょうね。
だから新しい物を創造できない人種なのでしょう。

いろいろな人がいて、いろいろな考えがあって世界ができているのです。
どういう考え方をしてもいいんです。
誰も間違ってはいない。

そもそも、コメントして人の意見を変えようなんていうのですから、烏滸がましいにもほどがありますよね。
その時点で何もわかっていないのが露呈してしまっていると私は思います。








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
