タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ニュース

Comment (10)  Trackback (0)

バンコクでテロ!?15人死亡 邦人被害か?

エラワンの近く(ラチャプラソン交差点)で爆発が起きて15人が死亡したというニュースがありました。
エラワン付近にシートに覆われた遺体があるそうです。
エラワンは人気の観光スポットでもあり、Central Worldやタニヤが近いこともあり、日本人が巻き込まれていないかどうか心配です。
現在、調査中とのことです。
続報を待ちたいと思います。

追記1:
日本人が巻き込まれたとの情報が一部報道機関から出てしまいました。
安否はわかりませんが、無事であることを祈ります。

追記2:
被害者が27人になってしまいました。

追記3:
邦人は負傷との情報がありました。

追記4:
27名は間違いで20名との報道がありました。

爆発の瞬間の動画や、爆発後の写真はこちら


南部でのテロはよくニュースで見ましたが、バンコクの中心地でこのような事件が起きてしまったこと、さらに犠牲者が出てしまったこと、とても悲しく涙が出る思いです。
やはり、軍政に反対するテロなのでしょうね。
軍政を批判して不当に逮捕されている人も多いですしね(国際社会から批判されていますよね)。
とても大好きなタイであり、タイ人なので、早く平穏な暮らしができるよう心から願ってやみません。

近いうちにタイへ行こうと、今日あたり航空券を買おうかと思っていたのですが、考えたくないですが、邦人の犠牲者が出てしまった場合、行き辛い状況になってしまいそうです。

余談ですが現在、参議院で審議中の安保について。
海外から見て、日本は平和な国、穏やかで静かな人々だと思ってくれている人が多いと思う。
しかし、今の安保が通ってしまった場合、その印象は変わっていってしまうのでしょうね。
イラク戦争のように、またアメリカが間違った戦争をしたとして、日本がその戦争のためのミサイルを運んだりしたとしたら、海外の人たちの日本への印象は変わってしまうに違いない。

当然、テロの標的になる可能性だってある。
そしたら、今日バンコクで起きたような事件が東京の真ん中で起きる可能性だってないとはいえない。

中国ってそんなに脅威なのですかね。
私の目には、外からも中からも揺らいでいるような危うい国、いつか内部崩壊するような国に見えるんですが。

私には中国よりも、特定機密保護法を作ったり、憲法を無視して集団的自衛権をねじこもうとしている現政権の方がずっと怖いのですが。憲法を蔑ろにするってことは法治国家の否定、もっと言えば「俺がルールじゃい」って言っているようなもの。もうどんな事でもできてしまいます。

また憲法を無視して、集団的自衛をねじこんでいるくせに、徴兵制は憲法が禁止しているという理由で「絶対にない」って言っているのも矛盾しているし。どうせまた解釈変えてどうにでもするんでしょうが。近代の戦争は徴兵制などいらないって言っているのも意味がわからない。今のISとの闘いは確かに無人機で攻撃したりしてるけど、結局のところ地上軍を投入しないと完全制圧なんてできないっていうのを証明しているようなもの。世界規模の戦争になったとしても徴兵制が絶対ありえないなんてこと言えるのでしょうか。

世界平和はいつ実現するんでしょうか。
少なくとも、隣国と仲良くする外交努力をしないで、集団的自衛権なんて言っていたら一生訪れないのでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!


関連記事

Comments


海外から見て北欧などの国はNATOに加盟してしてるんで、
あなたの理屈だと平和ではなく攻撃的な国家なのでしょうか?
NATOなんて集団安保の最たるものですよね?
テロの標的もすでに日米安保体制があり、基地を提供してるんだから今更感がありますけど?
中国、脅威でしょう。
南シナ海での行動やチベットに対する弾圧、日本の尖閣諸島に対する行動見てればわかりますよ。
徴兵制もその地上軍が素人では務まら無いっていう話しでしょ。
Re: タイトルなし
> 海外から見て北欧などの国はNATOに加盟してしてるんで、
NATOは隣国との軍事同盟ですので、日米安保とは性質が違うと思います。
ドイツはポーランドやフランスと同じNATOに加入しているが、日本は中国や韓国のような隣国との軋轢が生じたままなのです。

> あなたの理屈だと平和ではなく攻撃的な国家なのでしょうか?
攻撃的という表現は一度も使用していないので何を言っているのかわかりません。

> テロの標的もすでに日米安保体制があり、基地を提供してるんだから今更感がありますけど?
基地を提供するのと、後方支援して弾薬(核弾頭含む)を運搬するのでは全く違うと思いますが。

> 中国、脅威でしょう。
> 南シナ海での行動やチベットに対する弾圧、日本の尖閣諸島に対する行動見てればわかりますよ。
逆です。
そういう行動が国際的にも中国の立場を危うくさせていると言っているのです。

> 徴兵制もその地上軍が素人では務まら無いっていう話しでしょ。
徴兵制は違いますね。
近代の兵器に大量の人は必要ないという意味報道されていると記憶していますが。

憲法の件には反論できないのですね。
当然、できるわけないと思いますが。
もっとよく考えください。
集団的自衛権を賛成する人ってあなたのような人なのでしょうね。

集団的自衛権は確実に利益より不利益の方が大きいと思います。
憲法を踏みにじってまでやることででしょうか?
アメリカの間違った戦争に加担するような国にはなってはいけないんです。
基地を提供している上に上納金を支払って、しかもアメリカの駒に自らなるっていう考えが全くわかりませんが。

NATOには当然のように遠く大西洋を挟んだアメリカ、カナダが入ってますけど?
というかアメリカが中心なんですがね?

平和的な国の対語が攻撃的な国だと思いますが?

同じですよ。
中国や北朝鮮から見れば。
弾薬どころかその弾薬を積んだ攻撃機や艦艇がその基地から出て行くんだから。

現実を見ましょうよ。
実際中国はASEAN諸国に何を言われようとも我が道を行ってますよ。
チベットに関しても経済で取り込まれてるから欧米も何も言えない。

戦車もロケット砲も歩兵用の装備でも現代兵器です。
ISILなどのテロリストが使うものとは違います。

憲法無視なんかしてませんが?
どこに『禁止』って書いてるんですか?
それこそ今まで勝手にそう解釈してきただけでしょう。

徴兵制が敷かれる? アメリカの戦争に自衛隊がくっついて行く?

もうそういうオオカミ少年には懲り懲りです。
Re: タイトルなし
> 憲法無視なんかしてませんが?
> どこに『禁止』って書いてるんですか?
> それこそ今まで勝手にそう解釈してきただけでしょう。

申し訳ないですが、憲法九条をそのように解釈してしまうような方とこれ以上議論しても意味はないと思いますので、ご自由になさってください。
下記に記載しましたが、どうやったらそのような解釈になるのでしょうか。


第九条  
・日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

・前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
Re: タイトルなし
> 徴兵制が敷かれる? アメリカの戦争に自衛隊がくっついて行く?
徴兵制については可能性を言ったまでです。
逆に絶対にないとも言い切れないはずです。

自衛隊は、既にイラク戦争について行っていますよ。
死者も出ています。

私も議論は無駄かとは思いますけど、
疑問形で返されてるんで答えます。

憲法九条によって禁止されてるのは侵略戦争です。
単独であろうが集団であろうが自衛戦争は含まれません。
なので禁止などされてません。

これは横からですが、
イラクで死者は出てるようですが、戦死者ではありません。
事故死、病死などです。
こんなのカウントしてれば普通の会社員だって、
死者が出て危険な会社になってしまいますよ。
Re: タイトルなし
> 憲法九条によって禁止されてるのは侵略戦争です。
> 単独であろうが集団であろうが自衛戦争は含まれません。
> なので禁止などされてません。

その解釈は既に捻じ曲げられた解釈です。
昭和21年6月の吉田首相の答弁からもわかるように、当初は自衛権を含む全ての戦争放棄が政府の理解でした。
自衛隊を持つために九条の解釈を捻じ曲げ、今度は集団的自衛権を認めるため、さらに解釈を捻じ曲げようとしているのです。
ただの一政府によるこのような所業を許せば、立憲制とは名ばかりの国になってしまいます。


> イラクで死者は出てるようですが、戦死者ではありません。
> 事故死、病死などです。
> こんなのカウントしてれば普通の会社員だって、
> 死者が出て危険な会社になってしまいますよ。

戦死者だろうと、戦争の後遺症で自殺だろうと、戦争が原因による死に違いはありません。
そもそも、政府の発表なんて信じてはいけないと思いますが。
それに、自殺者が数十人も出るような会社を誰が普通の会社と言うのでしょうか。

では憲法9条にのっとって自衛隊の存在自体を否定すればいいのでわ?
何故反対する人はそう言わないの?
そう言えば多くの国民の支持が得られないからでしょう。

自殺と派遣の因果関係なんて何であなたに分るの?
家族関係かもしれないし金銭問題かもしれない。
それに数十人じゃなく十数人だよ。
十数年間で十数人、年平均にすると1人。
派遣人数が約二万人。
日本国全体で1億2千万人。
毎年の自殺者が3万人。
毎年4千人に1人自殺してるんだよ。
2万人に1人だと普通だと思うけど?

政府信じれませんか?
もうなに言っても無駄だね。

Re: タイトルなし
> では憲法9条にのっとって自衛隊の存在自体を否定すればいいのでわ?
> 何故反対する人はそう言わないの?
> そう言えば多くの国民の支持が得られないからでしょう。

当然、自衛隊がつくられた当時はそういうデモがありましたよ。
昭和21年の話ですよ。
戦後生まればかりの現代です。
生まれる前から既に存在する憲法解釈に疑問を持てる人間がどれだけいるでしょう。


> 自殺と派遣の因果関係なんて何であなたに分るの?
> 家族関係かもしれないし金銭問題かもしれない。
> それに数十人じゃなく十数人だよ。
> 十数年間で十数人、年平均にすると1人。

報道されている数字と違いますね。
PTSDの恐ろしさをご存知ないのでしょうか。

下記、ニュースからの転載
2003年から09年までイラクへ派遣された自衛隊員のうち、在職中に自殺で死亡したと認定された隊員が29人いることがわかった。


> 政府信じれませんか?
> もうなに言っても無駄だね。

アベノミクスとやらでマイナス成長、あれだけ酷い目にあっておきながら原発再稼働をし、憲法を蔑ろにする政府を信じられますか。逆に凄いかもしれませんね。

明らかに私が言っていることの方が筋が通っていると思うのですが、これだけ言っても分かって頂けないとは残念です。
しかし、考えは人それぞれ自由ですから、ご自由になさってください。
ただし、もうコメントはしないでください(コメントされても読まずに削除します)。
分かり合えないことが確定したと思うので終了にします。

たくさんのコメントありがとうございました。









プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017