タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイでタバコを買える年齢が上がるようですね

タイはテレビなどでタバコを吸うシーンが放映されると、ボカシが入るくらいタバコに対する規制が厳しいようで、18歳からタバコを買うことができるという、一見あまさもある国だったと思います。

しかし今の軍政はタバコを買える年齢を20歳に引き上げることにしたようです。

タイのタバコといえばあのグロイパッケージですよね。

つづきは、下の「Continue »」をクリック





この他、タバコのバラ売りを禁止、広告宣伝なども規制されるそうです。
喫煙者の若年化を食い止めたいのでしょうね。

私はタバコはが大嫌いですので、これによって喫煙者が減ってくれると嬉しいです。
これに便乗してゴーゴーバーでも禁煙にするバーを増やしてくれないでしょうかね。
パタヤのゴーゴーバーに行くと、ガス室みたいになってるバーが結構ありますからね。

実を言うと、以前私も一日2箱吸う喫煙者でした。
食後の一服の美味さ(特に油ものの後は特に最高)は、今でも頭の片隅のどこかにインプットされています。

でも、お金を払って健康を害する可能性を上げていると考えると(他にも服が臭くなるとかいろいろありますが)、そこまでのものかなぁと疑問に思って辞めることにしました。
当然辞めるのに苦労もしました。
そういう苦労してせっかく辞めたのに、他人に無理やり吸わされるっていうのは、なかなかの不快感ですよ(笑)。

最後までお読み頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しております、お手数ですがクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017