タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイで物乞いが禁止に

今日もいろいろな出来事がありましたね。
日付が変わっているので、正確には昨日ですが。

まず、安倍首相のスピーチ。
なぜ近隣諸国に誤解されるような演説をするのか理解に苦しみます。

私自身も、日本だけが悪かった戦争ではないと考えています。
白人が行ってきた、今もなお行っている侵略の方が数段酷いですから。
日本は戦争に負けた、だからこれだけ弱い立場に立たされているのは理解しています。

しかし、現状そのことに拘っても意味がないと思うのです。
現状、村山談話を少しでも変更したと解釈された場合、近隣諸国が黙っていないのは理解しているはずです。
それでもなお、押し通す感覚が私には理解ができないのです。

明らかに日本にとって不利益なのは明白。
それでも押し通すという、日本の利益より自己主張を優先する安倍さんは、首相としてふさわしいとは思えません。

これで、陛下がパラオを慰霊してアピールした日本の平和主義を、安倍首相が塗り替えてしまいましたね。
非常に残念です。

次に、琴座流星群。
今日がピークらしいですね。
獅子座流星群の時に見ましたが、なかなか感動的ですよね。

そして、井岡選手がやっと3階級制覇しましたね。
カウンターを狙う戦い方で、派手さはなかったですが、素晴らしい試合だったと思います。
井岡弘樹さん、井岡一翔さん、二人の涙に敗戦からの一年間の努力を感じて久しぶりに感動しました。

また不幸な話で、萩原流行さんがバイク事故で亡くなられたそうですね。
62歳だそうです。
最近、あまりテレビでは見ませんでしたが、ご冥福をお祈り致します。

そして、本題です。
タイで物乞いが全面的に禁止になったそうですね。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

写真は物乞いをするサル。場所はパタヤから数キロ離れた山の上です。



外国人が物乞いをした場合、強制送還される、タイ人だった場合は、職業訓練施設に送られるそうです。

私が知る限り、タイには物乞いの人がたくさんいます。
中には働けるのに物乞いが稼げるからやっているという人もいるとは思います。
しかし、本当に働けないから物乞いしないといけないといった人も大勢いると思うのです。
ニュースでは、障害者や、高齢者などは福祉施設で対応するとありますが、全ての人に対して良い対応ができるとは思えないのです。

よく、目の見えない方が歌いながら路上を歩く物乞いを見ます。
その場合は事前許可がいるようになるそうです。
現実的にはできなくなってしまうんでしょうね。

私は、道端で物乞いをする人に、通りすがりのタイ人が寄付をするのを微笑ましい気持ちで見ていたし、またそれがタイの素晴らしさだと思っていたので、少し残念に感じました。
物乞いを職に就かせることで、さらなる経済成長を狙っているのかもしれませんが、物乞いをを禁止する前に、金持ちに有利な政策を止め、貧しい人の生活が良くなるよう努力をして頂きたいものです。

確かに物乞いを利用して悪いビジネスをしている輩もいるのでしょうが。。
パタヤのウォーキングストリートにいつもいる小さい女性の物乞いは相当稼いでそうだもんなぁ(悪い組織絡みかどうかは分かりませんが)。

最後までお読み頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しております、お手数ですがクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017