タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ニュース

Comment (5)  Trackback (0)

安倍首相が代表を務める自民党支部へ寄付62万円

補助金交付の決定通知から一年間、政党や政治資金団体への寄付を禁じている政治資金規正法だが、最近これがらみのニュースが後を絶たない。

つづきは、下の「Continue »」をクリック



第一次と第二次の安倍内閣で辞職した大臣は7人にもなるそうだ。
まさに終わっていると言わざるを得ない。

そもそも、補助金の交付を政治家側が「知らない」と言えば、おとがめなしというのであれば、そんな法律あってもなくても同じことではないか。

いいかげんに自分達にあまい法律制定は止めて頂きたいものだ。

通常の法律解釈の場合、客観的にみて、知っているのが当然という場合においては知っていると扱われるはず。
そうでなければ、例えば18歳未満の女子と知らずに性交をしたとして、「知らなかった」と言えばそれで許されてしまうことになる。
たが、実際は客観的に18歳未満と判断できるような場合は、条例違反に問われるはずだ。


タイでお金持ちが犯罪を犯しても罪に問われないなんて話をよく聞くが、これではタイとなんら変わらないではないか。
所詮日本も賄賂にまみれた国なんだなぁとあらためて実感させられた。
こんな党に票を入れている人は、いったいどう思ってこの事件を見ているんでしょうねぇ。

最後までお読み頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しております、お手数ですがクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments


この話し、個人的には逆だと思う。

政治家ではなく、献金してる側に対して献金する際に、どの様な企業や人は献金出来ないか説明し、該当しない場合に、該当しない旨の承諾書を貰うべきだと思う。

日本人の考えは、性善説を前提にした平和ボケな考えで、議員を降ろすために、外国人が献金してくるなんて事を考えないから。

見た目が日本人と一緒で、名前も本名と日本人のような名前を持ってる外国人が、日本人の振りしたらわからんよ。

献金の話しは逆じゃないかな。

政治家を取り締まるのではなく、献金する企業や個人に対して、献金出来ないガイドラインを説明し、該当していない旨の署名を貰うべきだと思う。

平和ボケした日本人は、献金をする事により日本の政治家に攻撃する外国人がいるということを考えた方がいいと思う。

日本人の様な顔で、本名とは別の日本人の様な名前を持った外国人が日本の政治に影響を与えようとする輩がいる可能性を考えた方が良いと思う。

日本は平和だから、裏でそんな事してる奴がいるかもなんて考えないかもね。
Re: タイトルなし
そういうことが本当にあるのであれば、そういう考慮も必要ですね。

しかし、今回の話は補助金の交付を受けた企業からの献金の話です。
つまり、補助金を交付する権限をもった政治家が、補助金を交付した見返りとして献金を受けていたことが問題なのです。ただの賄賂ですから。
政治家を攻撃するためというのは関係のない話だと思います。

初めまして。
まるで安倍政権ばかりのような書き方ですが、
民主党の岡田も政権時代に補助金受けてた企業から献金受けてますよね?
まあ政権担える党が無いって事が言いたいのでしょうか?
Re: タイトルなし
ほいさん

初めまして。コメントありがとうございます。
日本の政治家全体の問題なのだと思いますが、安倍政権が最多だと思っていますので、あのような書き方になりました。

> まあ政権担える党が無いって事が言いたいのでしょうか?
そうですね、自民党も含めてですけどね。
新しい党が誕生してほしいものです。

沈み行く日本、借金だらけでお金もなく、税率を上げたり、年金保険料を上げたり、年金受給を減らしているってのに、外国にお金をバラまき、いいかっこする。
もう昔のような金持ちの国ではないのにね。。
まるで家庭を省みずに遊びほうける駄目親父のような国ですね。








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017