タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

イスラム国(ISIS)のビデオで過呼吸になった女子生徒

熊本の高校の授業でイスラム国(ISIS)について特集したビデオを生徒に見せたら、二人の女子生徒が過呼吸などの状態になり、保健室で休養をする事態になったそうだ。
そして、学校の教頭は配慮が必要だったとコメントしたとのことだ。
映像には、若者が銃殺されるシーンが映っていたそうだが、モザイク処理がされていたという。

この手の事件ってタイでは起きない気がする。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

写真はラチャダーピクセーク通りです



タイのニュース映像は、モザイク処理なしで死体の写真を報道するので、ある程度の耐性があるからだ。

facebookでタイ人の知り合いと友達になっていると、普通の日本人だったら目を覆いたくなるようなグロい映像が普通にシェアされてくる。
最初は私も驚きもしたが、私も今は耐性がついた。

思うのだが、日本人は綺麗な部分だけを見て生活し過ぎだと私は思う。
人は動物の命を犠牲の上に生きているという基本すら忘れてしまっている気がするのだ。

そもそも今の社会は動物の生命を奪うシーンと食べるシーンを分離し過ぎなのだ。
見えないところで、どこかの誰かがあなたの為に罪を犯してくれているだけなのに、それを想像すらしていない人が多い気がする。
それだから、さしみが海を泳いでるなんていうことを本気で考えてしまう者もいるのだと思う。

だが、東南アジアなどの発展途上国は、道ばたで生きた動物を売っていたりするし、そこがまだ身近のままなのだ。
だから、日本みたいにモザイクなしで報道してもある程度耐性があるのかもしれない。


私はISISによる銃殺映像のモザイクなしを見たが、もの凄く嫌な気持ちになった。
でも、これが実際に世界で起きていることなのである。
モザイクなしを見ろとは言わないが、モザイクありを見るくらいで過呼吸になってしまうのは、少し現実離れしていると言われても仕方ないと思う。

日本人は、もっと現実を直視しなければいけないと思う。
世界には、暴力も差別も競争もイジメも当たり前にある。
それを学校で禁止したところで、社会に、世界に出れば当たり前に遭遇するのだ。
現実にそぐわない教育をすることは無意味といっても過言ではない。
耐性のない人間をつくりあげ、社会に放り出す方がよっぽど危険だと思うのは私だけだろうか。

最後までお読み頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しております、お手数ですがクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017