タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ニュース

Comment (4)  Trackback (0)

ペヤングへの虫の混入について思う

ペヤングに2cmくらいのメスゴキブリが混入していて、約五万個を自主回収しているらしいですね。
また、「ペヤングソースやきそば」など24種類の全てについて販売停止を決めたそうです。
たしかに、蓋を開けた時にゴキブリが混入してたら驚くでしょうねぇ。
幼虫ではなく成虫ですからねぇ。

ただ、私がよく行ったタイのタイラーメンの屋台ですが、虫がデフォルトで入っていましたね。
入っていなかったことが記憶にありません(笑)
最初は驚きましたが、そのうち気にならなくなるもんですねぇ。
人間って適応するもんだなぁと思った物です。
まぁゴキブリではなく羽蟻のたぐいでしたが。

タイの市場なんかでも、揚げ物や、お惣菜などを外に出しっ放しで売っていて、ハエがたかりまくってるのに皆、平然と買っていますよね。一緒にいたタイ人に聞いたら、慣れてるって言ってましたね。
今回の事件も、タイだったらこんなに大騒ぎにはならないでしょうね。

まぁ今回はゴキブリの成虫なんで、ここまでの騒ぎになって当然だとは思いますけど。




最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments


 自分の経験談ですが ゴーゴー譲の女の子の自宅にいったとき

 庭?少し広めの雑草の生えまくりのエリアにハエが100万匹くらいいて 驚きました。

 自宅と言っても 汚らしい家?(失礼)

 夜まで家族の人やらみんなと一緒に過ごしました

 気づいたら 顔にハエがたかっても 手にハエが2匹とまってても

なんとも思わなくなってました。

 俺の手の上で 手をこすりあわせてるハエを ぼーっと見てるくらいw

日本で部屋にハエが一匹でもいれば ぎゃあああ となるほど嫌いなのに・・・

 不思議
Re: タイトルなし

100万ってすごい環境ですねー。
しかも家族と一緒って笑

わかります、タイにいると、いろいろ麻痺してきますよね。良い部分でもあり、悪い部分でもあるような気がしするんですよねー

 そうなんです ありえないハエの数w

基本みなさん外で たむろってるので 僕も外の100均で売ってそうなプラスチックの椅子に座ってました。

 夕方 鍋みたいなのにインスタントラーメン入れて いろいろ野菜いれてるの

ごちそうされました。

 メシに2匹 ハエがたかってるので手で振り払うと すぐ3匹たかってるw

 キリがないってやつですw

 
Re: タイトルなし
なかなかできない経験ですよね。
タイ人ってハエを気にしない人が多い気がします(ハイソな人は違うでしょうが)








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017