タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人ってたっくましぃなぁ!!ロイクラトンにて

今年のロイクラトンはパタヤで過ごしました。
パタヤでのロイクラトンは人生初です。
今まで私が見てきたのは、川だったり、池だったのですが、ここはパタヤですので、クラトンを流す場所は当然海です。
ここで、タイ人のたくましさをマジマジと見させられました。




よろしければ、応援クリックお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト


つづきは、下の「Continue »」をクリック




自分らは、タイ人達がクラトンを流すのをゆっくり眺めようと、一人50Bを支払って砂浜に置いてあるリクライニングチェアーに座る事にしました。
リクライニングチェアーに座って周りを見ていると、いろいろな人が様々なことをしていて、とても面白かったですね。

私たちの近くのリクライニングチェアーに、有料とは知らずにロシアンが座りました。
すかさずオバちゃんが「一人50B!」と言いながら近づいて行く、ロシアンは有料なら座らないといった様子。
ファランってこういうとこ結構シビアですよね。

そのロシアンは、荷物をリクライニングチェアーに置いてしまっていたので、荷物をゆっくりと整理して立ち去ろうとしていた。
ファランがリクライニングチェアーから荷物を持ち上げた瞬間、すかさずオバちゃんがリクライニングチェアーを払う動作をする。
ファランがオバちゃんを睨む。
ちと、オバちゃんやり過ぎかなぁとは思ったのですが、まぁ彼女からしたら稼ぎ時ですから、ある程度は仕方ないかなと思ったり。

その他には、私たちのすぐ近くにに突っ立ている10代の若いタイ人男性がいました。
何をしてるのかなぁと思って見ていると、クラトンを買って海に向かってくる人々に声をかけていました。
よく見ていると、20Bでライターを貸す商売をしているようでした。
なるほど、こんな商売もあるんだね!たっくましぃなぁ〜。

その他にも、コームローイと呼ばれる空に飛ばす行灯を飛ばす手伝いをするとか、食べ物を売る行商さんとか、光るおもちゃを売る行商さんとか、様々な商売をしているタイ人がいた。

日本人だったら、こういうガメツい商売ってあまりやらないと思うんですよね。
プライドがあるのか、ガメツいのが嫌いなのかは分からないですが。
でも、タイでは当たり前のようにこういう商売をするんですよねぇ。
いやぁ、やっぱりタイ人はたっくましぃなぁって思わされました。

次回につづく

最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017