タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

物凄い偶然っっ!!

私は、タイの映画館へは何度も行ったことがあるのですが、タイ映画を見たことがありません。
映画を見ようと映画館に行き、彼女と映画を選ぶのですが、たいてい洋画を見ることになります。

なにせ、あの予算がかかっていそうな洋画と、あまり予算のかかっていなそうな、タイ映画のチケット料金が同じなのも理由の一つですが、彼女があまりタイ映画を好きでないっていうのがあります。

このあいだも、面白そうな感じのタイ映画を見つけて提案してみたのですが、「誰かが面白くないってコメントしてるのを見た」と言って、乗り気ではありません。

しかし、ハリウッドの映画はどこでも見れますが、タイの映画はそうではないと思います。
なので、今回は彼女を説得して、なんとか見ることにしました。


つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。


選んだ映画はこちらです。
恋愛ものですね。
彼女が言うには、この俳優は今タイで一番と言ってよいほど人気があるとのことです。




余談ですが、タイの映画館では、映画上映前に、王室の映像と共に国王賛歌が流れます。
その際に起立しないと、不敬罪として逮捕されることがあります。

あの映像ですが、結構良く出来ていますよね。
日本人の私でさえ、タイ国王がとても偉大なんだと思わされますからね。

余談ついでに、映画館でのマナーですが、やはり、そこはタイですね。
カップル同士で話したり、お菓子の袋を開ける音が聞こえたり、食べる音がしたりします。
中には携帯を弄る人もいて、光が気にったこともあります。

まぁ日本もマナーは良いとは言えないですからね。
あれだけ上映前に注意を呼びかけていますが、タイ同様、マナーの悪い客をよく見かけますからね。



席に座ると、ほとんどお客さんがいませんでした。
200~300人は入りそうなのですが、僅か10人程度しかいません。
やはりタイ映画は、洋画に比べて人気がないようです。


この映画の内容ですが、面白い部分もありましたが、全体的にはまずまずといったところでしょうか。
彼女も、まずまずと言っていました。

それにしても、タイの映画やドラマって、必ずと言っていいほど面白キャラが出てきますよね。
この映画も出てきました。
タイ人って、そういうのが大好きなのでしょうね。


次に見るとしたら、やっぱりタイ映画でなく、ハリウッドの映画見てしまうかもなぁ。
あのクオリティの差で同じ値段だと、どうしてもそうなってしまう気がするなぁ・・・。


映画を見た後、夕食を食べにレストランへ行きました。
なんと、そこには・・・ こんな偶然あるんだね!!ってことがありました。
すみません、次回に続く・・・


最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!




関連記事

Comments


タイ映画はアクション物で見て楽しいのがありますよ。金かけないためか、スタント無しで無茶苦茶やってたんで面白かったです。田舎で悪党が盗んだ仏像だったかを、主人公の青年が取り返す話しだったような…。

そう言えば、タイ人は韓国ドラマがすきですね。今も目の前で、センタンの販売員の女の子が、食い入るように手元のタブレットでみています。後ろから除き見てる僕に気付きませんw
Re: タイトルなし
たん太郎 さん

コメントありがとうございます。
なるほど、アクション物ですか。スタントなしで無茶苦茶ですか~笑 
なんか面白そうですね! 今度、探してみます。

>そう言えば、タイ人は韓国ドラマがすきですね。今も目の前で、センタンの販売員の女の子が、食い入ように手元のタブレットでみています。後ろから除き見てる僕に気付きませんw

Centralを「センタン」ってタイ語発音するとこがタイ通っぽいですね~笑
それにしても仕事しながら、韓国ドラマとは、いいですね~笑

彼女の友達に韓国好きの子がいますね。
韓国の恋愛ドラマは、日本のにはない良さがあるように感じます。
あの国は、芸能関係強いですね。








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017