タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

ช้อน(チョーン)がほしい白人女性

このあいだ、いつも行くミニマートに彼女と行った時の話です。

ここは、私が住んでいるところの近くにある日系のスーパーで、よく利用させてもらっているお店です。

たくさん買い物をする時は、Big-Cの方が安いので、車でBig-Cまで行くのですが、ちょっとした買い物をする際は、こちらを利用させてもらっています。

日系のスーパーだけあって、日本のお菓子もたくさん売っているし、長ネギなどを買う際はBig-Cより断然安かったりするんです。
ただし、マンゴーなんかは、Big-Cの倍以上の値段ですが。

以前、このお店でマンゴーを買おうと、レジに持って行くと、レジ係ののタイ人が、計量する機械が表示した値段を見て、「高い」と驚き、機械が壊れていると思ったほどです。だいたい市場の約2~3倍の値段です。

この日も、翌朝の朝食なんかをカゴに入れ、彼女と一緒にレジへと並びました。
私達の前には、白人女性がいて、英語でなにやら店員に言っています。
ですが、店員さんは、何を言っているのか全くわからない様子。

私は、何を言っているのか、耳を澄ませてみました。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。




白人女性が言っていることを聞いてみると、どうやら「スプーンを下さい」と言っているようでした。
しかし、タイ人の店員さんは「スプーン」という単語が分からないようだ。
何度も聞き返している。

スプーンというタイ語がとっさに思い出せなかった私は、彼女に「スプーンのタイ語は?」と聞き、ช้อน(チョーン)と聞くと、店員さんに言ってもらいました。

理解した店員さんは、無事にスプーンを白人女性へ渡すことができ、白人女性とタイ人の店員さん二人にお礼を言われました。

帰り際、彼女と、英語→日本語→タイ語 だったね。
なんてことを言って笑いながら、家へと帰りました。
たいしたことをしたわけではないのですが、とても良い気分になった夜でした。


最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。