タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

さすがはタイですね。

タイは、言わずと知れた信仰の厚い仏教徒の国です。

このあいだお寺へ行った時、タイ人の信仰の厚さを物語るようなシーンに遭遇しました。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。





ホイクワンの交差点にお寺があるのですが、バイタクの男性が交差点を左折する際、立ち止まって手を合わせてお祈りをしいたのです。
こういうのって、見ていて何だか良い気分になります。

また、彼女の誕生日の時のことです。
彼女に「どこに行きたい?」と聞くと、「お寺」と言うではないですか。
夜はRCAに行きましたが、昼間はお寺のはしごをしました。
誕生日にお寺に行くっていうのは、日本ではあまりないのではないでしょうか。
カルチャーショックだったのを覚えています。
それだけ信仰が厚いってことなんでしょうね。
さすがは仏教国タイですね!

最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!


関連記事

Comments


街角で良く見かける仏様を祭ってあるところでも、通りすがりのタイ人は立ち止まり手を合せていますよね。高校生なんかでも手を合せてるのを見ると信仰心を感じます。その割には、簡単に人ころすし、自殺はするし、犯罪も多い・・・。アメージングな国です。
Re: タイトルなし
たん太郎さん

コメントありがとうございます。
そうですね。悲しいかな確かにタイは犯罪が多いです。
車やバイクに乗れば、ルールもあまり守られませんし。

理想と現実の違いなのでしょうか。
理想像はあるのですが、感情や私利私欲に流されてしまう。
良いことではありませんが、それが人間なのかもしれません。

タイ人が仏教を信仰していなかったら、もっともっと犯罪が多かったんだと思います。
完璧ではないですが、仏教がタイに良い影響を与えているのは事実なんだろうと私は思います。








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017