タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

死んでほしい!?

小さい頃風邪をひくと、母が冷たいアイスクリームや、コーヒー牛乳を買ってきてくれました。
風邪をひくと辛いのですが、アイスやコーヒー牛乳が飲めると思うと嬉しい気さえしたものです。
日本人であれば、別段変わったことではないと思います。

タイ人の彼女と付き合って、初めて彼女が風邪をひいた時の事です。
風邪をひいた彼女にアイスクリームを買って帰りました。

すると・・・

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。




※ 写真は、タイのアイス屋さん


彼女はちょっと怒ったような素振りで、「なんでアイスを買ってきたの?」と言う。
「熱があるから冷たいもの食べるとおいしいでしょ?」と私。
彼女曰く、タイでは風邪の時に冷たいものは絶対食べてはいけないとのこと。
この時まで全く知らなかった・・・

調べてみました。
やはり、同じように経験をしている日本人の方がいるのですね。
タイ人は「風邪のときは冷たいものはあげるな」とかたくなに信じている
出典: http://ameblo.jp/mametoimo

冷たい飲み物や食べ物は避けてと医者に言われる
出典: http://www.thaiworker.net

冷たい水を飲むな(氷の入った水などもってのほか!)
出典: http://kaohonmari.seesaa.net

次の日、彼女のお姉さんから彼女に電話がありました。
どうやら、昨日のアイス事件も話したようだった。
それを聞いたお姉さんの一言、「あなたに死んでほしかったんじゃない?」
冗談だったみたいですが、お~怖。
文化の違いって大変だなぁって実感した出来事でした。



最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments


我が家も冷たい物は駄目だと言われていました。水分も温いお湯でしたし、アイスも駄目でした。フルーツ類は食べさせてもらってたかな。年がばれますが、寝込むとパイナップルの缶詰が食べられるので嬉しかったですw
Re: タイトルなし
雲黒才 さん

コメントありがとうございます!
冷たいもの駄目だったんですか、タイと一緒ですね!
パイナップルもタイからの輸入品?
そう考えると、子供の頃からタイが身近だったのかもしれませんね。
それにしても、日本にもある風習だったんですね!
知りませんでした・・・








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017