タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (8)  Trackback (0)

大〇屋の酷い仕打ち!!

私の彼女はタイ人なので、日本食レストランといったらFujiに行きたがります。
Fujiは、タイでは一番人気がある日本食レストランだと思います。
もちろん味はタイ人向けだと思います。

私が初めてFujiの日本食を食べた時、「これは日本食じゃない」と思ったものです。
しかし、彼女に付き合ってFujiの日本食を何度も食べていると、慣れてくるものですねぇ。
まだ「おいしい」とまではいかないですが、「この値段でこの味だったらいいかも」という感じになっています。

このあいだ、たまには大戸屋に行こうということになりました。
やはり、日本人的には大戸屋の方が日本の味に近いのでいいですね。
一番いいのはサービスのお茶ですね。
Fujiだと、お茶がFuji市販しているペットボトルから選ぶことになるので微妙です。
大戸屋のお茶は無料だし、おいしいですからね。

大戸屋に入り、私は冷やしうどんのセットを注文しました。
すると、数分で冷やしうどんだけが運ばれてきました(あとで分かったのですが、他のお客さんのを間違えて持ってきてしまったようです)。


運ばれて来た冷やしうどんを、よく見るとがっくり・・・
見ていただければ一目稜線です。
写真を撮ったので下に貼ります。
つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。



これ、見て下さい。
うどんに、蕎麦がついています。
しかも、乾燥しきって硬くなっている・・・
ちなみに、これ2回目です。
うどんも、蕎麦も入れ物が同じなのは分かります。
しかし、ちゃんと洗ってほしいものです。
大戸屋って日本ではただの大衆店なので、サービスの期待なんてしていないつもりですが、ちょっとこれはないですね。

冷やしうどん、冷やし蕎麦を注文の際は、みなさんもお気をつけくださいね。
他のメニューも疑ってしまいますが・・・笑
それではまた~



最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

関連記事

Comments


さすが人気ブログだけあって面白いです。最初から一気に全部読んでしまいました。

日本でこんなウドンが出てきたら「作り直せ!」って言いたくなりますが、タイだと我慢してしまいますwそれにしても酷い・・・。

少し前に出ていたパタヤの「GINZA」は超有名ブロガーさん(タイ好きで知らない人は居ない)の経営です。少なくとも先月まではそうでした。

これからも楽しみに巡回させていただきますね~♪

タイの大戸屋って日本人のマネージャーなり板前さんが居ないのでしょうか?以前Fujiで働いていたタイ人と仲良くなったのですが、Fujiには10数人の日本人の板前さんとマネージャーがいると言っていました。洗い物もきちんと日本人が教えていて厳しいみたいです。日本の大戸屋にクレーム入れたらどうですか?
コメントありがとうございます。
雲黒才さん

初めまして、コメントありがとうございます!
> さすが人気ブログだけあって面白いです。最初から一気に全部読んでしまいました。
ありがとうございます。
何年も続けておられるブロガーさんに比べたらまだまだですが、更新度だけでなんとか頑張っています・・・笑

> 日本でこんなウドンが出てきたら「作り直せ!」って言いたくなりますが、タイだと我慢してしまいますwそれにしても酷い・・・。
本当ですね。
私も同じです。タイなので我慢して食べました。
値段が日本と同じ(以上?)なので、損した気分になりますが・・・笑

> 少し前に出ていたパタヤの「GINZA」は超有名ブロガーさん(タイ好きで知らない人は居ない)の経営です。少なくとも先月まではそうでした。
そうだったんですね。
情報ありがとうございました。
「PGnet パタヤ ゴーゴー情報」でに書いてあったもんで。。
以前の記事は、修正しておきます。

> これからも楽しみに巡回させていただきますね~♪
よろしくお願いします~
Re: タイトルなし
ケロさん

ご無沙汰です、コメントありがとうございます!

> タイの大戸屋って日本人のマネージャーなり板前さんが居ないのでしょうか?
エンポリアム店では、日本人のマネージャーらしき人を見たことがありますが、他では今のことろないです。
ただ、日本人がいても、ありえないくらい店舗は汚かったですが(テーブルの下がゴミだらけでした)・・・笑

> 以前Fujiで働いていたタイ人と仲良くなったのですが、Fujiには10数人の日本人の板前さんとマネージャーがいると言っていました。洗い物もきちんと日本人が教えていて厳しいみたいです。
そうなんですか!
確かに、Fujiのほうが清潔な気がしますね。今のところ、こういったことはありません。

> 日本の大戸屋にクレーム入れたらどうですか?
あのうどんを目の前にした時は、そのつもりで写真を撮ったのですが、また似たようなことがあったら考えたいと思います。

補足です。
Fujiは性格が良く遅刻や欠勤がほとんどない、よく働くタイ人は、4万バーツやそこらで働いている能力の無い日本人よりも給料を貰ってましたね。タイ人の友人は10万バーツ以上貰っていました。何10年もタイでやってきたノウハウがあるのでしょうね。
大戸屋は最近タイに進出してきて、今まさに手探りでやっているのでしょう。しかし日本人が居るのに汚いって酷いですね、この日本人って自分は偉いからゴミは拾わない、タイ人スタッフに言った筈!ってタイプでしょうか?たぶんそうでしょうね。タイには、こんな使えない日本人が沢山いますね、タイ人がバカにするのも頷けます。
Re: タイトルなし
> 補足です。
> Fujiは性格が良く遅刻や欠勤がほとんどない、よく働くタイ人は、4万バーツやそこらで働いている能力の無い日本人よりも給料を貰ってましたね。タイ人の友人は10万バーツ以上貰っていました。何10年もタイでやってきたノウハウがあるのでしょうね。

10万Bですか!それだけもらえるのであれば、頑張りますよね。
あれだけ流行っているのには理由があるんですね。

> 大戸屋は最近タイに進出してきて、今まさに手探りでやっているのでしょう。しかし日本人が居るのに汚いって酷いですね、この日本人って自分は偉いからゴミは拾わない、タイ人スタッフに言った筈!ってタイプでしょうか?たぶんそうでしょうね。タイには、こんな使えない日本人が沢山いますね、タイ人がバカにするのも頷けます。

調べたら、大戸屋のバンコク進出は2005年のようです。
確かにそうなのかもしれませんね。上が率先してやらないとですよね。
ほとんどのタイ人は、タイにいる日本人だけで日本人を判断してしまうのでしょうから、頑張って頂きたいものです。

ご存じかと思いますが、設立当初、タイの大戸屋は、タイ資本との合弁会社(出資比率45.8%)でしたが、2011年7月に全保有株式をタイ資本に譲渡して、フランチャイズ契約に切り替えられています。恐らく、それを境に、日本人を店舗に配置したりといったサポートも手薄になって、このような酷いことが起きているのかも知れませんね。
Re: タイトルなし
UKさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
なるほど、フランチャイズ契約に切り替わっていたんですね。
譲渡先は、あのセントラルグループなんですね。
いろいろ納得しました。
情報ありがとうございました。








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017