タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

怒鳴るファラン!たじろぐタイ人!

タイで一番有名と言っていい日本料理店で食事中の出来事。

私達の斜め後ろの席のファランが怒鳴りはじめた。

なにやら店員さんに英語でまくし立てている。

見てみると、ラテン系っぽい外国人女性でした。

定員に英語で指示をしていたのですが、その定員さんは英語が分からない様子。

それなのに、「英語が分かる定員を呼べ!」と英語で指示・・・

当然、通じていないので来るはずもないので、さらにブチ切れていました。



この外国人ですが、すごい失礼なやつで、店員が英語が通じないとみると、近くのテーブルで食事中のタイ人達に次々と「Can you speak English?」「Can you speak English?」と話しかけ、話せないと、馬鹿にした様子で立ち去るといったことを繰り返していました。

聞こえた話では、このファランはスパイシーマヨネーズがほしかったようです。

日本料理でスパイシーマヨネーズ??といった感じですね。

それにしても、彼等はここがアジア、そしてタイだってことを忘れてるんですかねぇ。

どこでも英語が通じると勘違いしてるんでしょうか?

これは、日本にいる外国人にも共通しているような気がしますね。

外国を旅行をするのであれば、多少なりともその国の言語を学ぶ姿勢があるべきだと私は思います。

バンコクだからまだ、それですみますがちょっと田舎に行ったら、英語なんて全く通じないですからね。

それに、そんな事くらいで怒鳴ってたら、タイでは命がいくつあっても足りないでしょうねぇ。

プライドの高いタイ人を公然の場で怒鳴りつけるなんて、私には怖くてできません。

タイでファランが刺されたなんてニュースをたまに見かけますが、こんなパターンもあるのかもしれません。

そうであれば、相手の文化を理解しないファラン側にも問題があるのでしょうね。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。