タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

タイのにおい

私は、家でビールを飲むときはベランダに出て飲むことが多いです。



シーザーの頭と、ナタリーが見えるのは秘密...

その理由の一つは、景色を眺めるっていうのもありますが、それ以外にもう一つあります。

それは、タイの「におい」を感じるためです。

ベランダから外に出ると、なんともいえない匂いがします。

生暖かな南国っぽいにおいと、お香のようなものが混ざったようなにおいです(言葉で説明するのは難しいですが・・・)。

このにおいを感じると、タイにいるんだなぁって私は実感させられます。

私にとってのタイのにおいなんです。

日本にいる頃は、こういう種類のにおいを感じたことなかったですからね。


そういえば、日本にいるとき日本のにおいみたいなの感じなかったなぁ。

きっと生まれてからず~っといたからなのでしょうねぇ。

友達の家に遊びに行くと、それぞれ全く違ったにおいがあって、それを感じることができるのに、自分の家のにおいって、ほとんどわかりませんもんね。

久しぶりに実家に帰ると、「あれ?家ってこんなにおいだったんだぁ」なんて感じると、それを実感します。

においって、よく直接脳を刺激するなんてことを言いますが、本当ですよね。

昔の彼女がつけていた香水の香りって結構覚えていたりしますもんね。

それを、街中で擦れ違った誰かがつけていたりすると、ふっとその人のことが思い浮かんだりして懐かしい思いをしたことが何度かあります。

みなさんの中にも、そういう経験した人が結構いるのではないでしょうか。

においっていうのは、その人やものの印象を大きく決めるものなのだと私は思います。

私は、このタイのにおいが大好きで、リラックスした気分になるので、タイが好きなんだろうなぁ。

経済発展著しいバンコクですが、こういうにおいは変わらないでほしいと思う今日この頃です。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019