タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: 観光 > ビーチ

Comment (2)  Trackback (0)

いよいよサメット島へ

サメット島へ渡るため、ラヨーン県にある港へと向かいました。

天気も悪くなく、ビールを飲みながらなのでとても快適です。

港に近付くと、とても和やかな光景が・・・



サイドカーに犬を乗せてゆっくりと走っていました。

なんかいい雰囲気だなぁ。

バンコクと違って、やっぱり田舎っていう雰囲気ですねぇ。

ゆったりとした時間が流れているような気がしました。


港に着くと、車を駐車してチケットを買いに行きました。

チケット売り場は、こんな感じ。



島に入るには税金がかかります。

外国人:大人 200B、子供 100B
タイ人:大人 40B、子供 20B



スピードボードは10分~20分程度で行けるそうですが、1000B ~ 1500Bくらいします。

私は、乗り合いの船にしたのでたったの50Bでした。

乗り合いの船は、40分程度かかります。

チケットを買うと、現地ツアーの勧誘がありましたが、魚釣りとかバーベキューとか、あまり興味がなかったので、申し込みしませんでした。


船の出発まで時間があるので、周辺を散歩。

結構、敷地は広いですね。

観光バスみたいなのも何台か駐車していたので、そういうツアーがあるんでしょうね。




お土産屋さんがありました。

まぁ、これから行くので買いませんが・・・


トイレもあったので、乗船に備えて寄らせてもらいました。



ぶらぶらして、そろそろ船の時間になったので、乗り場お近くまで戻ることにしました。

すると、ぞくぞくと人が集まってきていました。

船着場へ渡る橋が木でできてるんですが、ところどころ割れていて、歩くと軽く沈むし、ミシミシという音をたてていました。

ローカル感満載ですねぇ。



乗る船はこれ。

よかった、思ったより汚くないなぁ。



チャオプラヤー川の船以来、久しぶりの乗船です。

ビールも何本か飲んでるんで、船酔いしなきゃいいけど。

それでは、行ってきます!!

つづく

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments

バンペー港
バンペー港には複数の桟橋がありそれぞれ運航している会社が違います。
安いけれども便数が少ないなど、一番手前の桟橋(バンコク寄り)が便数も多くお勧めです。
去年まで入島料は到着後払っていましたが、チケット購入時に払ったのでしょうか。
Re: バンペー港
ゴリさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます!

>安いけれども便数が少ないなど、一番手前の桟橋(バンコク寄り)が便数も多くお勧めです。
そうなんですね。
自分は、駐車場に24時間監視がいるところを彼女が調べていたので、それに従いました。
車上荒らしや、車泥棒にあいたくないとのことで。

>去年まで入島料は到着後払っていましたが、チケット購入時に払ったのでしょうか。
そうだったんですね。
私は、到着時に払ってもチケット購入時に払っても良いと言われたので、チケット購入時に支払いました。
タイ人の5倍の料金ですが、まぁ外国人なんで仕方ないかなぁとは思いました。








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019