タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人の訪日Visa免除!?

この間、知人にこう言われた。

「訪日のVisaが免除になるんでしょ?」

確かに、安部政権ならそういう規制緩和をするかもしれない。

私はそう思った。

家に帰っていろいろ調べてみた。

どうやら、自民党の観光立国調査会が政府の観光立国推進閣僚会議に、タイ、マレーシア、インドネシアの東南アジア3カ国からの旅行客については、ビザ取得を免除するよう提言するといった内容を、タイのウェブマガジンが決定したかのように報じたのが原因らしい。


現在、観光・知人訪問等の目的で短期滞在査証を申請する際に必要な書類ってこんなにあります。

1 旅券
(査証欄の余白が2頁以上あるもの。旧旅券を保有されている場合には旧旅券も併せて提出願います)

2 査証申請書
(当館ホームページよりプリントアウトしたもの又はJVAC備え付けのもの) 1部

3 写真
(申請前6ヶ月以内に撮影された縦4.5 cm x 横4.5 cm、白黒、カラーを問わず無修正、無背景で鮮明なもの。申請書に貼付) 1枚

4 質問票 英語 タイ語
(該当箇所にチェック及び記入、申請者の署名が必要) 英語版またはタイ語版の
いずれか1部

5 住居登録証(タビアン・バーン) 原本・写し 各1部

6
就職されている方は所属会社が作成した在職証明書(役職名、入社年月日、月給及び休暇期間を記載)
自営業の方は商業登記謄本
16歳以上の学生の方は在学証明書及び扶養者の在職証明書又は商業登記謄本
主婦など被扶養者の方は扶養者の在職証明書又は商業登記謄本
(いずれも申請前3ヶ月以内に発行されたもの。無職の方および証明書の入手ができな方についてはその旨書面にてご説明下さい。)

原本 1部
7 初めての渡航で改姓・改名歴のある方、又は前回の渡航後、改姓・改名をされた方は、改姓・改名を証明する書類(改姓・改名証明書、婚姻、離婚証明書等) 原本・写し 各1部

8 銀行通帳(本人又は扶養者名義のもの)
(申請人本人が負担する場合。但し、公務員、株式上場企業・国営企業、大学等に勤務される方で月収が2万バーツ以上であることが在職証明書から確認できる場合には銀行通帳の提出は免除されます。これらの方の扶養親族の申請についても同様です。) 原本・写し(全頁) 各1部

9 その他参考書類(以下の書類のご提出については任意です)
招聘理由書
身元保証書
滞在予定表
書式については特に定められておりませんが、書式見本がございますので適宜ダウンロードしてご使用頂けます。


以上 

観光するだけでこれだけの必要書類を集めなくてはならないのが現状です。

韓国は既にタイ人が入国する際のVisaが免除されているようで、日本は一歩遅れているようですね。

確かに、不法滞在して不法労働する者、そして犯罪を犯す者も増えるかもしれません。

しかし、これだけ親日な国なのですから、もうすこし規制緩和してもよいのではないでしょうか。

きっと大勢のタイ人が来日して、経済効果が期待できると思います。

日本が、もっともっと開けた国際的な国になってくれることを切に願います。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2019
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。