タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

デポジット泥棒?

近々、日本に帰国する予定の知人がいろいろな後始末をしていた。

女関係の後始末をしたかどうかは分からないが、お土産を買ったりといったことに付き合っていました。

そして・・・

まず、友人はBTSのカード(お金をチャージすることのできるカード)を返却しに行きました。

場所はAsokステーションです。

難なくデポジットの100Bを返却してもらっていました。

次に、MRTカードの返却に向かいました。

MRTの窓口にMRTカードを差し出すと、暫くカードを見た係は「ダメージがあるので返金しない」言いました。

確かに、カードの裏にはそのような記載があります。

これがダメージ??

写真を撮ったので見て下さい。





これをダメージと言うと思いますか?当然、普通に使用できますし、見た目も普通だと思いませんか?もちろん、傷ひとつないとは言いません。しかし、通常使用したらこの程度でしょう。

これがダメージというんだったら、ほとんどの人が返金してもらうことができないのではないのではないでしょうか?そもそも、返金するつもりがないのかもしれませんが。

自分たちはアライコダイなタイの会社なのに、お客には厳しくする、訳の分からない会社ですね。

まぁ、会社全体の方針としてデポジットを返却しないようにしているのか、係が悪いのかは分かりませんが・・・。

最後に:
たったの100Bですから、大したことはないかもしれません。しかし、このくらいでダメージというのであれば、デポジットを返金するつもりがないと思わざるを得ませんね。不正な支払いは例え金額が少しでも気分が良いものではないですねぇ。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019