タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

タクシー待ちの列に割り込むタイ人

このあいだ禁酒日のソイカウボーイを歩いた後、タクシーをつかまえようと通りに出ると、たくさんの人がタクシー待ちをしていました。

私達は、タクシー待ちをしている列の一番奥に行き、タクシーを待つことにしました。

私達が並ぶ前に既に6組くらいタクシー待ちの人がいたので、10分くらい待ってもまだ私たちの番にはなりません。

12、3分待った頃でしょうか、一人のタイ人女性が歩いてきて、私たちの目の前に陣取り、タクシー待ちを始めました。

そして・・・



残念ですが、バンコクでは時々こういう人を見かけます。

彼女は、どこかのお店の店員なのか、制服らしいものを着ていました。仕事で疲れて早く帰りたかったのかもしれませんが、早く帰りたいのは誰しも同じですからね。

彼女はタクシー待ちに夢中で、私達にぶつかりそうだったので、私達は後ろに下がりました。争って前に出ても良かったのですが、こういう人を相手にしても仕方ないので放っておきました。

ぶつかりそうになった際、彼女と目が合いましたが、悪びれた様子もなく、堂々としていましたね。



誰かのブログで読みましたが、タイ人は電車で子供を優先的に座らせます。子供は、弱いから当然という考えなのでしょう。これは中国でも同じなのだそうです。

しかし、日本ではお年寄りには席を譲りますが、子供にはあまり席を譲りませんよね。子供をあまやかせないのと、元気なんだから立って当然という考えです。子供の頃から、我慢することを教えることは大人になってからとても役に立つと思います。

我慢することを知っていれば、ちょっとした運転中のトラブルで人を殺すなんてことにはならないでしょうから。

子供の頃から甘やかして特別扱いするというのは、身勝手な性格を形成しやすいと思います。当然、それだけが原因とは思いませんが。

それにしても、たいていこういう身勝手なことをする人って顔にその性格が出てしまっていますね。「40過ぎたら、自分の顔に責任を持て」なんてことを言いますが、本当だと思います。



当然、彼女は、我々より早くタクシーをつかまえて乗って行きました。数分後、我々もなんとかタクシーをつかまえることができたので、無事に帰ることができました。

後記:
当然、人の良いタイ人もたくさんいるのは知っています。ですが、こういう人がいるのも事実です。悪い人は少数なのでしょうが、目立ってしまうのでとても残念です。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2019