タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: 概要 > タイ旅行時の注意点

Comment (2)  Trackback (0)

タイ女優宅に強盗!犯人は!?

数日前、タイ女優の家に強盗が入ったというニュースがありました。

犯人は逮捕されましたが、誰だと思います?

なんと・・・

犯人は警察官です。

その警察官は、現金11,000B(約33,000円)と、金製品200,000B(約60万円)相当のものを奪ったそうです。その際、その女優の体に触るなどの行為もしたとのことです。


全く、恐ろしい話ですね。

日本の場合、みかじめ料を取るのはヤクザですが、タイの場合は警察官です。ヤクザと違い、権限をもっている分やっかいです。




このあいだ、タニヤ通り近辺にいるDVD(おそらく違法コピー品)の露天商が、警察官に何かを渡しているのを見ました。遠かったのでよく見えませんでしたが、賄賂だったのかもしれません。

タイの警察官は、給料は安いようですが、賄賂などの副収入で結構良い暮らしをしている人が多いようです。
このブログを読んでゾッとしました。こんな風にして賄賂を請求するのですから、儲かるに決まっています。権限を利用して人の弱みに漬け込むのですから最低な行為ですよね。

お金持ちからしたら、悪いことをしてもお金で解決で来るのですから、今の状況が好ましいのかもしれません。タイはお金持ちが強い国ですから、残念ながらこの現状は暫く変わらないのでしょうね。


後記:
警察官の中には、麻薬の販売や売春に関わったりする者もいるそうです。警察官が信用できないのでは、何を信じて良いのか分かりません。一般のタイ人の心境を思うと、とても気の毒です。

私の知合いのタイ人の話ですが、困ったことがあっても基本的に警察官を頼りません。警察官を全く信用していないように感じます。

当然、警察官全員が悪いわけではないと思います。しかし、我々外国人は警察官にとって恰好の餌食です。基本的に関わらないほうが良いと思います。

幸運なことに、私は警察官に関わったことは一度もありません。みんさんも、どうかお気をつけ下さい。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments


こんばんわ

警察官が身内にいると何かと待遇が良いみたいです。プーケットにいる日本人女性の旦那さんが警察官で、日本料理屋を開いてて、料理作っている人が女性のお母さん、ビザもなければ労働許可も無いって状況だけどお咎めなし。日本の金持ってるヤクザや犯罪者なんかが逃げてくる理由がわかります。
Re: タイトルなし
ケロさん

こんばんは、いつもコメントありがとうございます。

警察官が身内にいる場合は良いでしょうね。それにしても、ビザも労働許可もないって凄いですね!
でも、喧嘩なんかして離婚した場合は怖いですね。日本に帰るしかなくなるでしょうしね。

警察官は国民を守る大切な職業です。国民から信用される存在になってほしいものです。








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019