タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: タイ人女性との恋愛

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人女性との恋愛 タイ人女性には連絡をまめに!

昨日2月10日は旧正月なので、ここ二日間くらい朝から爆竹でうるさかったです。

タイは中華系の人が多いからでしょう、旧正月って結構意識されているんですね。

テレビのニュースを見ても、セットが旧正月を意識したものになっていたし、外に出かけると中国人みたいな服装をした人を何人も見かけたし、ゴーゴーバーも旧正月っぽい装飾になっている店もありました。

スーパーに行くと、普段は売っていない旧正月を意識した物も売っていました。



横浜の中華街あたりでは似たような感じなのかもしれませんが、東京では旧正月を意識した物を見かけたことがありません。せいぜい、テレビのニュースで爆竹がけたたましく鳴っているシーンが映るくらいですね。


余談はこれくらいにして、本題です・・・

今日は、タイ人との恋愛について書いてみたいと思います。

私のタイ人との恋愛経験ですが、元コヨーティの彼女と同棲して約1年くらいになります。その中で気づいたり、苦労したことを書いていこうかと思っています。


早速ですが、まずタイ人と付き合って思ったことは、日本人と違って「べったり」とした付き合い方だということです。

LineやSMSなどが、毎日、しかも頻繁に送られてきます。そして、仕事だから返信しないというのは許されなかったりします。

もし長時間返信しなかったりすると、浮気なんかを疑われることになったり、どんどん面倒なことになっていくのです。

タクシーの運転手や、仕事中のタイ人が電話しているのはよく見かけますよね。私が一番驚いたのは、レストランの生ライブ中の歌手が、歌いながら携帯でSMSを打っていたことです。 きっとそういう理由もあったりするのかもしれませんね。


これは、まだ私が日本にいるころの付き合い始めの頃の話です。

私は、当たり前のように「仕事中はメールも電話もできないよ。」と言うと、「なんで?」と彼女。当たり前ですが、日本人の感覚は全く通用しません。

タイに来て、彼女を見ていて分かりましたが、お姉さんが仕事をしている時間でも普通に電話をかけていました。お姉さんも、すぐ電話にでて普通に話していました。きっとタイ人的には普通のことなのでしょうね。

私は、なんとか彼女を説得して、昼休みだけメールや電話をするようにはしましたが、理解してもらうまで結構大変でした。

もちろん、タイ人が全員そうだとは思いませんが、こういう子が結構いるのではないでしょうか。

とにかく、タイ人と付き合っていくためには、連絡をまめにする。これが何より一番大切なことだと思います。タイ人と付き合おうと思っている方が参考なったら嬉しいです。

後記:
日本人の男性の場合、仕事が一番という方も多いのではないでしょうか。また、それがカッコイイとう風潮すらあると思います(特に昔)。それに比べ、タイ人女性は恋愛が一番大切だと思っているように感じます。この差を埋めるのが最初の難関なのでしょうね。
タイ人女性と恋愛中の方、恋愛をしようとしている方、「こんな苦労をしたよ」「こんなところが最高だ」などなんでもいいので、よかったらコメント下さいね。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019