タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: 概要

Comment (0)  Trackback (0)

彼女と一緒に僧侶への托鉢に行って来ました。

彼女が、僧侶へ托鉢に行くと言うので、早起きして一緒に行って来ました。



彼女は、以前は週に1回くらいのペースで托鉢に行っていたそうですが、今は1ヶ月に1回くらいのペースで托鉢に行きます。

早起きするのは久しぶりなので、外に出ると清々しい気分になりました。ですが、大通りに出ると既にはバイクや車で渋滞していて、とても空気が悪かったです。


タイ人は、僧侶への托鉢や物乞いへの施しをすることで、徳を積むことができると考えているようです。私の彼女が言うには、親族や友人等への供養の意味もあるということです。


托鉢する物を買おうとお店へ行くと、僧侶がお店回って食べ物をもらっていました。

足元を見ると裸足です。この辺りは、市場や屋台が多くゴミが散乱しているし、道路が悪く水たまりがあちらこちらにありますので、裸足で歩きまわるのはとても大変だと思います。


托鉢する物を買って僧侶がいる場所へ行きました。僧侶が立っている周辺のお店には、托鉢用だと思われる、色々な食材が袋詰されている物が売っていました。



さすが約95%が仏教を信仰する国タイですね。托鉢する人が、入れ替わり立ち替わりと来ていました。

写真の僧侶の他にももう一人体格の良い僧侶が近くにいたのですが、そちらはあまり人が集まっていませんでした。托鉢する人を選ぶのでしょうかね。

後記:
早起きして、托鉢するのは良い習慣かもしれませんね。

少し話は違いますが、ヤクザが組織的に管理している物乞がいると聞いたことがあります。人の親切心を悪用する最低の商売です。そういう話があると、誰が本当に助けを必要としているのか分からなくなってしまいます。そういうものは早くなくなってほしいものです。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019