タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

庶民の味方LEOが値上げ!

数日前、医薬品の値段が上がったというニュースがやっていました。経済発展真っ最中のタイですから、物価が上がるのは当然でしょうね。しかし、医薬品の値段が上がると、お金のない人は大変だろうなぁと思います。

タイの法律に詳しいわけではありませんが、固定資産税も相続税もないタイは、日本と比べてお金持ちが優遇されているように思えてなりません。

そんなタイですが、今度は庶民の味方のビールLEOが値上げです!



以前は330ml缶一本26Bだったのが、30Bになっていました。ビアシンが31Bですから、ほとんど変わらないお値段です。



私はタイでハイネケンを主に飲みますが、まとめ買いする際はLEOも一緒に買っていました。三本目くらいになると、味もたいして分からなくなるので、LEOビールを飲むようにしていたのです。ハイネケン330mlが39Bですから、一本あたり13B(約40円)くらいの節約になります。毎日のことですから、そこそこの節約にはなります。


↑この写真は値上げ前(2012/12頃)の写真です。

しかし、LEOの値上がり以降は、ハイネケンと一緒にビアシンを買うようになりました。一本あたり1Bしか変わらないですからね。

セントラルワールド前のビアガーデンで飲んだ時、意外と飲みやすかったんで、次回はChang Exportを買ってみようかな。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
クリックして頂けると大変励みになります!
関連記事

Comments








プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2019