タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告



Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイでタバコを買える年齢が上がるようですね

タイはテレビなどでタバコを吸うシーンが放映されると、ボカシが入るくらいタバコに対する規制が厳しいようで、18歳からタバコを買うことができるという、一見あまさもある国だったと思います。

しかし今の軍政はタバコを買える年齢を20歳に引き上げることにしたようです。

タイのタバコといえばあのグロイパッケージですよね。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

ハッキングされてるし

プノンペンにあるホテルのWebサイトを見たらハッキングされてて違うものが表示されてるし。。。

下にリンクを貼ります。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイの放送免許取り消しと池上彰

ついにタイの軍政が、タクシン派テレビ局の放送免許を剥奪したそうですね(http://www.jiji.com/jc/zc?k=201504/2015042700898&g=int)。
剥奪されたのはピースTVで、NBTC(タイ放送通信員会)に陳述書を提出したそうです。
再び免許を取得できる日はくるのでしょうか。

そにしても、ここまで表現の自由を抑圧するような行動に出たことにはショックを受けました。
これではマスコミや人々が萎縮して、今より一層軍政への批判をすることができなくなってしまいます。
批判のない政治ほど危険なものはありませんからね。
タイが少しでも早く民主化されることを切に願います。

とはいえ、日本もタイと似たような状況にあると思います。

報道ステーションでの古賀茂明さんの発言に対して、官房長官の放送免許取り消しを示唆するような発言もさることながら、自民党の情報通信戦略調査会が、問題となったテレビ朝日と、やらせが指摘されたNHKを呼び出したというのだから(http://mainichi.jp/select/news/20150417k0000e010170000c.html)。

問題の報道ステーションシーン(放送中にも官房長官の秘書官から報道ステーションの編集長宛に「古賀は万死に価する」という内容のショートメールが送りつけられたそうだ)


これは表現の自由に対する抑圧に他ならないと思う。
政権批判に弱腰だったマスコミがさらに弱腰になることだろう。

そう思っていたら、あの池上彰さんが「自民党こそ放送法違反」という発言をしてくれたのだ。(http://biz-journal.jp/2015/04/post_9741.html)
池上彰さんの発言を要約するとこんな感じだ。

放送法の目的は、戦前の言論統制の反省によって「表現の自由」を確保するためのもので、権力の介入を防ぐ仕組み。自民党の行為自体が放送法違反だ。

さすが池上彰さん。
まさにその通りだと思う。

それにしても、古館は変わったなぁ。
昔はもっと政権批判してなかったっけ。
年をとると頭が固くなって守りに入ってしまうのかもしれないな。
老害だ。

政権が暴走する際は、必ず言論統制をするものだ。
弱腰のマスコミがどのように行動していくのか注視していきたいと思う。

最後までお読み頂いてありがとうございました!
ランキングに参加しております、お手数ですがクリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!







プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2015
