タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告



Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人の方が日本人より幸福ってことなのかね

国連報告の2015年幸福度が発表されたそうです。

このランキングは158ヶ国を対象にして、健康寿命や、GDP、選択の自由、社会的支援、汚職レベルの低さ、寛容度などを基にして算出したものらしいのですが、1位はスイスで、日本は46位だそうです。

日本は昨年が43位だそうですから、3位順位を下げたということですね。
気になるのは、やはりタイの順位です。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイで物乞いが禁止に

今日もいろいろな出来事がありましたね。
日付が変わっているので、正確には昨日ですが。

まず、安倍首相のスピーチ。
なぜ近隣諸国に誤解されるような演説をするのか理解に苦しみます。

私自身も、日本だけが悪かった戦争ではないと考えています。
白人が行ってきた、今もなお行っている侵略の方が数段酷いですから。
日本は戦争に負けた、だからこれだけ弱い立場に立たされているのは理解しています。

しかし、現状そのことに拘っても意味がないと思うのです。
現状、村山談話を少しでも変更したと解釈された場合、近隣諸国が黙っていないのは理解しているはずです。
それでもなお、押し通す感覚が私には理解ができないのです。

明らかに日本にとって不利益なのは明白。
それでも押し通すという、日本の利益より自己主張を優先する安倍さんは、首相としてふさわしいとは思えません。

これで、陛下がパラオを慰霊してアピールした日本の平和主義を、安倍首相が塗り替えてしまいましたね。
非常に残念です。

次に、琴座流星群。
今日がピークらしいですね。
獅子座流星群の時に見ましたが、なかなか感動的ですよね。

そして、井岡選手がやっと3階級制覇しましたね。
カウンターを狙う戦い方で、派手さはなかったですが、素晴らしい試合だったと思います。
井岡弘樹さん、井岡一翔さん、二人の涙に敗戦からの一年間の努力を感じて久しぶりに感動しました。

また不幸な話で、萩原流行さんがバイク事故で亡くなられたそうですね。
62歳だそうです。
最近、あまりテレビでは見ませんでしたが、ご冥福をお祈り致します。

そして、本題です。
タイで物乞いが全面的に禁止になったそうですね。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

Category: タイ旅行記

Comment (0)  Trackback (0)

久しぶりのナナプラザへ

早朝のハノイ便で、やっとのことでバンコクに到着した。(2014年の年末)
飛行機を降りると、タイ特有のにおいがして、タイに来たという実感がして気分が高揚するのを感じた。

幸運にも荷物がすぐに出てきたので、受け取ると急ぎ足てスカイトレインに乗ってホテルへと向かう。
今回の滞在は一ヶ月と長いこともあって、ホテルは、リーズナブルで、尚且つナナプラザに一番近い(真裏に位置する)
パークウェイ イン (Parkway Inn)だ。

このホテルは綺麗とは言えないが、ナナプラザに近い(徒歩30秒程度)で行けること、フロントを素通り(IDチェックなし)で部屋に行けること、さらにその値段が一番の魅力だと思う。

パヤタイ駅に到着したので、下車してBTSに乗り換えるのだが、エスカレーターがなく、一ヶ月分の荷物が詰まった重いスーツケースに悪戦苦闘し、タクシーにしなかったことを少し後悔する(それでもタクシーにしないのは、交渉の面倒さと、運転が荒く、鉄道に比べて事故率が高いこと、それでいて鉄道より高い(数倍の値段)ことが理由だ)。

やっとのことで乗り換え階に降りると、タイの暑さもあって、すっかり汗だく。。
スーツケースを端に置いて、薄着になっていると、後ろから来た、同じくスーツケースを持ったファランも服を脱いでいた。

やっとのことでBTSに乗り、ナナ駅へと向かう。
ナナ駅が近づくと、大好きな「ナナ〜、ナナ〜」のアナウンス。
ナナに来た実感を噛みしめる。

これまた重いスーツケースを持ち上げて階段を降りて下まで降りる。
やっとのことで歩道に出て、スーツケースを転がすが、悪路で意外と大変。

やっとのことでホテル前に到着すると、ホテル前に座っていたマッサージのおばちゃんが、ホテルの人を呼んできてくれた。
すぐホテルの従業員(インド系)が降りてきて、荷物を運んでくれる。

チェックインを済ませ、部屋へと案内される。
部屋に到着すると、期待していた通りの部屋だったので、心の中で「やった〜!」と叫んだ。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

ホリエモンが近畿大学演説でタイについて語る

ホリエモンが近畿大学の卒業生の前でした演説で、タイについて言及してたのでシェア。

下にホリエモンの演説動画を貼ります。

つづきは、下の「Continue »」をクリック





Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイの日本好感度94%だって!!

ニュースによると、タイで日本への好感度を調査したところ「とても好感がもてる」28.9%、「やや好感がもてる」65.2%で合わせて94.1%にもなったそうだ。

ちょっと嬉しい調査結果ですね。

ただ、「知っている日本人」の回答を見て。。。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

道路を封鎖して踊りまくる警察官たち

道路を封鎖して踊る警察官の動画があったのでシェアします。

日本の警察官はおかたいイメージですが、タイの警察官は日本ほどおかたいイメージはありませんよね。

でも、まさか道路を占拠してダンスを踊るとはでは思ってもいませんでした。

さすがタイですよね。

つづきは、下の「Continue »」をクリック

Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人女性の楽しいダンス

タイ人のfacebookを見てると、ほんとうに巨乳の子ばかり「いいね」されてるよなぁ。
日本人も巨乳好きな人多いと思うけど、タイ人はそれ以上な気がする。。

本物だったら自分も嫌いではないんだけど、偽物が多いからなぁ。
見ている分には綺麗なんだけど、触るとねぇ。。

そのうち触っても本物と区別つかなくなるんだろうけど。。
それはそれで嫌な気もするが(笑)

ダンス動画なんかもよくタイ人がYouTubeやfacebookにアップしているのをみかけるけど、ああいうの見ていていると陽気な気分になりますよね。

そしてタイに行きたくなる(笑)

今日はそんな動画をシェアしようと思います。

つづきは、下の「Continue »」をクリック



プロフィール

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2015
