タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

タイは正月が三回!?

みなさま、今年もありがとうございました。
いろいろあった2013年でしたが、今日で終わりですね。
来年は、もっともっといろいろ頑張らないとなぁ。


さて、タイでは正月が3つあるなんて言われたりします。
一つは、明日の1月1日、それに、中国暦による正月(1月22日ごろから2月19日ごろまでを毎年移動する)、もう一つは、ソンクラーン(4月13日から15日)です。

もちろん、明日は今の日本の正月と同じ、新暦(グレゴリオ暦)の新年です。
グレゴリオ暦は、1582年にローマ教皇グレゴリウス13世が制定したそうですが、日本がこれを取り入れたのは、1873年(明治6年)1月1日 からです。

中国暦による正月、いわゆる旧正月は、1873年以前の日本の正月でもあります。(厳密には中国暦と日本の天保暦は違います)
タイは、中華系の人々も多く住む国ですから、旧正月もあちらこちらで祝われていますね。

最後のソンクラーンは、タイの旧暦チャントラカティ(ปฏิทินจันทรคติ)の正月だそうです。
現在は、祝日にはなるものの、水かけ祭りという認識のほうが強いような気がしますが。


こうして3つの正月的なイベントがあるタイですが、自国の文化も尊重しながら、他国の文化も受け入れるというところが、とてもタイらしいような気がします。

見習わなければなぁ。

それでは、来年も宜しくお願い致します。




最後までお読み頂いてありがとうございました!

もっとタイ情報がほしい方はこちらをどうぞ。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!












Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

ช้อน(チョーン)がほしい白人女性

このあいだ、いつも行くミニマートに彼女と行った時の話です。

ここは、私が住んでいるところの近くにある日系のスーパーで、よく利用させてもらっているお店です。

たくさん買い物をする時は、Big-Cの方が安いので、車でBig-Cまで行くのですが、ちょっとした買い物をする際は、こちらを利用させてもらっています。

日系のスーパーだけあって、日本のお菓子もたくさん売っているし、長ネギなどを買う際はBig-Cより断然安かったりするんです。
ただし、マンゴーなんかは、Big-Cの倍以上の値段ですが。

以前、このお店でマンゴーを買おうと、レジに持って行くと、レジ係ののタイ人が、計量する機械が表示した値段を見て、「高い」と驚き、機械が壊れていると思ったほどです。だいたい市場の約2~3倍の値段です。

この日も、翌朝の朝食なんかをカゴに入れ、彼女と一緒にレジへと並びました。
私達の前には、白人女性がいて、英語でなにやら店員に言っています。
ですが、店員さんは、何を言っているのか全くわからない様子。

私は、何を言っているのか、耳を澄ませてみました。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。



Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

幸せっていろんなかたちがあるんだなぁ

雨の降る日、彼女とドライブ中に荷台の着いた一台のバイクが、私達の前を走っていた。
サイドカーなるものがあると思いますが、バイク部分を原チャに変えたようなものです。
見ると、サイド部分に子供が二人乗車していた。
よく見ると、その脇にお母さんらしき人も見えるではないか。
きっと運転しているのはお父さんなのだろう。

このサイドカーは凄いもので、自分で作ったのかは定かではないですが、サイド部分にちゃんと屋根があり、正面にはビニールがあって雨対策がなされていた。
しかしその日の雨はとても激しく、完全に雨を防ぐことができていないように見えた。

私は、このファミリーに対して「大変ねぇ」と彼女に言いました。
次の彼女の一言にやられました・・・

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。



Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

タイの可愛い子達

このあいだ、彼女とショッピングモールに行った時、立ち寄ったお店に可愛い子がいた。

服を着せられて、こんな感じになっていた。

可愛いなぁと思って、写真を撮っていたら、飼い主らしき女の子が近寄ってきて、このチワワにかわいそうな事をしだした・・・。



つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

さすがはタイですね。

タイは、言わずと知れた信仰の厚い仏教徒の国です。

このあいだお寺へ行った時、タイ人の信仰の厚さを物語るようなシーンに遭遇しました。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

ローカルなタイの長閑な日常

このあいだ、バンコク中心部から離れたところにあるショッピングモールに行きました。
ブラブラして買い物をした後、上の階にあるフードコートで食事をしました。
タイラーメンを注文し食べていると、どこからか音楽が聞こえました。
音楽といっても、プロの歌手が歌っているCD音源のようなものではない感じでした。
タイラーメンを食べた後、その音のする方へと行ってみたら、長閑な風景が広がっていた。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。

Category: ブログ

Comment (4)  Trackback (0)

タイに学んだこと

以前、私は人や自分に厳しい人間だったと思う。

人のミスや間違いを堂々と指摘したし、自分がミスや間違いをした時は、自己嫌悪に陥った。
そして、それが正しい行動だと考えていた。

人生とは、なにかを成し遂げるための試練のように感じていたし、成し遂げられないなら生きていても仕方ないとまで思っていた。

しかしタイを知る度、私の考え方は徐々に変化していった。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。


Category: タイ ホテル > バンコクホテル 夜遊びにおすすめ(JF無料)

Comment (0)  Trackback (0)

ナナプラザ近くの夜遊びおすすめホテルランキング(JF ジョイナーフィー無料)
















プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2013