タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

あの綺麗な砂浜の無残な姿・・・

サメット島の近くにあるラヨーン沖のタイ湾で、パイプラインからの原油流出事故があったそうで、以前私のブログでも書いていた(書きかけですが・・・)あの綺麗なサメットのビーチが黒く染まってしまいました。

あの白くて綺麗な砂浜が・・・

バンコクから意外と近くて綺麗なビーチなので、また行こうと思っていたのでとても残念です。

除去作業は、タイ軍の部隊があたっているそうですので、あの綺麗な砂浜に早く戻ることを祈っています。



私が行った頃の写真をはります。
スポンサーサイト

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

タイのにおい

私は、家でビールを飲むときはベランダに出て飲むことが多いです。



シーザーの頭と、ナタリーが見えるのは秘密...

その理由の一つは、景色を眺めるっていうのもありますが、それ以外にもう一つあります。

それは、タイの「におい」を感じるためです。

ベランダから外に出ると、なんともいえない匂いがします。

生暖かな南国っぽいにおいと、お香のようなものが混ざったようなにおいです(言葉で説明するのは難しいですが・・・)。

このにおいを感じると、タイにいるんだなぁって私は実感させられます。

私にとってのタイのにおいなんです。

日本にいる頃は、こういう種類のにおいを感じたことなかったですからね。


そういえば、日本にいるとき日本のにおいみたいなの感じなかったなぁ。

きっと生まれてからず~っといたからなのでしょうねぇ。

友達の家に遊びに行くと、それぞれ全く違ったにおいがあって、それを感じることができるのに、自分の家のにおいって、ほとんどわかりませんもんね。

久しぶりに実家に帰ると、「あれ?家ってこんなにおいだったんだぁ」なんて感じると、それを実感します。

においって、よく直接脳を刺激するなんてことを言いますが、本当ですよね。

昔の彼女がつけていた香水の香りって結構覚えていたりしますもんね。

それを、街中で擦れ違った誰かがつけていたりすると、ふっとその人のことが思い浮かんだりして懐かしい思いをしたことが何度かあります。

みなさんの中にも、そういう経験した人が結構いるのではないでしょうか。

においっていうのは、その人やものの印象を大きく決めるものなのだと私は思います。

私は、このタイのにおいが大好きで、リラックスした気分になるので、タイが好きなんだろうなぁ。

経済発展著しいバンコクですが、こういうにおいは変わらないでほしいと思う今日この頃です。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

勘違い人間増産中!!

最近、無性に腹の立つことがあります。

なぜ、こんなに勘違いした人が多いのでしょうか?

まぁ、もちろんそういう人種は昔から数パーセントいるものなんでしょうが・・・。

具体的に話します。

iPhoneが初めて発売されたのが2007年の6月29日なので、スマートフォンが世に出てから6年になります。

最近は本当にいろいろなアプリで充実していて、「こんなのが無料なの?」と思うようなアプリがたくさんありますよね。

以前では考えられないようなグレードのアプリがどんどん無料で提供されるようになっていると思います。

当然、アプリをダウンロードして使用する側も、麻痺してそれが当たり前になってきていると思います。

アプリを販売しているストアには、ユーザーのコメントが書けるようになっているのですが、ここの荒れようが酷いです。

ある無料アプリのコメントを一部抜粋して紹介します。

勘違いコメント1:
何回も意味のないバージョンアップをするな
何回もしなくていいと思う
⇒ アプリの仕様も知らないでしょうに、なにを根拠に「意味のないバージョンアップ」というのでしょうか?笑

勘違いコメント2:
インストールできない。 意味わかんないだけど。
⇒ これ、アプリには全く関係ないですよねぇ・・・。 お年寄りなら分からなくていですが、若者であれば分かるべきだと思います。

勘違いコメント3:
は?
コメントの返答が、なんでそんなに偉そうななの? アプリを提供している者(会社)は、アプリの使用者によって成り立っている。それなのに、まるでその使用者を敵にまわすような発言をしている。
⇒ 成り立ってるって・・・笑 お金を一円も払っていない分際でよくこんなことが言えますよね。確かに無料アプリは、広告を出すものが多いですので、それが収益になっているのは事実です。しかし、頭を下げてまで使って下さいとは思っていないと思います。アプリを使用する側が取捨選択すればいいだけのことだと思います。

勘違いコメント4:
アンインストール
製作者キモい アプリ自体もショボい
⇒ 無料のアプリに対してどうやったらこういうことを書けるのでしょうか? もう少しまともなことが書けないのでしょうか・・・。

勘違いコメント5:
ダメだ
死ね ★☆☆☆☆
⇒ ここまでくると、人として終わっていますね。



海外で生活すると思うのですが、日本人(私も含めて)ってサービスを求めすぎですよね。

しかし、私のタイ人彼女は全く違います。

最初からサービスなんて期待していないのです。

レストランに行って、グラスが汚れていたら何も言わずに拭きます。

日本だったら店員を呼びつけてグラス交換というところだと思います。(もちろん無言で拭く方もいると思います。)

それが良いかどうかは別ですが、現状の日本はサービス過多になっているように感じます。

もちろん、そういううるさい人種だから、世界一のサービスが生み出されたのだと思いますが・・・。


それに加え、ネット右翼の存在ですね。

普段、面と向かっては言えないようなことを、匿名性を傘に過激なことを言う人たちです。

全く、情けないですねぇ。

まさにこの写真の通りです。



最後に:
サービスが良すぎるのも問題ですねぇ。勘違い人間を増産しています。まぁ、まともな人間ならば自分が受けているサービスのありがたさや尊さが分かるのでしょうけど、そういう人間ばかりでもないですからね・・・。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!



プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。