タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告



Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイ初出店 バンコクにローソンがOPEN

今月の29日にタイで初となるローソンがバンコクでオープンするそうですね。



今まであった108ショップを改装し、ローソン108としてリニューアルオープンするそうです。

オープンするのはサハグループが50%、ローソンが49%、タイ三菱商事が1%出資した合弁会社サハローソンだそうです。


ローソンって一時期日本でバンバン増えてましたよね。

通りを挟んで二店とか三店とかできたりして、お互いつぶしあってるような所もありましたね。

日本では流石にもう売り上げがたいして伸びないでしょうから、タイに出店するんでしょうか。

でも、タイではセブンイレブンが6822店(2012年末)、ファミリーマートが806店(2013年2月末)ももあるそうで、こちらでも厳しい戦いになるのでしょうね。

このニュースで初めて知りましたが、タイのセブンイレブンってタイの財閥CPがやってるんですね。

だからセブンイレブンはCP製品が多く他店より安かったりするんですね。

自分は、彼女良いというのでCP製品を結構買います。

卵とかハムとかを主に買うんですが、日本とあまり変わらない値段な気がしますね。

とにかく、ローソンがどんな感じのお店になるのか注目ですね。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: 概要 > タイの歌

Comment (0)  Trackback (0)

ボーカルが謎の死を遂げたバンドの名曲

1996年のデビューから1999年まで活動し(2000年にはベストアルバムが発売)、2002年にボーカルのジョーが謎の死を遂げたバンドPauseの曲です。

ジョーの死因は自殺説と他殺説があるようです。

謎の死といえば、薬物による中毒死と他殺説があった尾崎豊が真っ先思い起こされます。

あの尾崎ハウスももう建て直されてもうないそうですね。

時の流れは残酷です。

話を元に戻しますが、自分がこの曲を知ったのは、既にジョーが亡くなった後でしたが、彼の歌声に魅了されたのを覚えています。

彼らの活動が止まってから長い月日が経ちますが、彼らの曲は未だに歌われています。

それほど良い曲なのだと思います。

それでは聞いてください。

Pauseでข้อความ/コー・クワーム(メッセージ)という曲です。

歌詞は、こちらのサイトを参照ください。




最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: ニュース

Comment (4)  Trackback (0)

バービア嬢と一戦後眠りについた男の悲惨な末路

パタヤでバービア嬢25歳と一戦を終えた後、眠りについたイスラエル男性56歳。

その後目覚めることはなかった。

死因は心臓発作だということです。


人によっては、幸せな死に方だという方もいるかもしれませんが、自分の身分証明書や死体を世界に公開されてしまうのは悲惨な気がします。

彼の家族が見たら気分悪いでしょうし。

バービア嬢も運が悪かったですね。

バービア嬢という紹介で動画を世界に公開されてしまったのですから・・・。

それにしても、こういうことにならないよう気をつけないといけないですね。

明日は我が身ですからね。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

動画のリンクを貼りますが、閲覧にはご注意を。

Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

そんなんあり!?

東京で桜が満開になったようですね。

私もたまには満開の桜並木を見たいです。

見れる方がとてもうらやましいです。



このあいだ、いつものように大型量販店で買い物をしに行きました。

必要な物をカート入れ、レジに並びました。

ちょうど混雑する時間帯だったので、レジがとても混んでいました。

ふと、私の前に並んでいる人を見ると、何やら缶ジュースを飲んでいました。

街中やビルの中で、歩きながら何かを食べているタイ人をよくみかけるので、特に不思議に思わなかったのですが、その人のレジの順番になってびっくり・・・笑

Category: ブログ

Comment (2)  Trackback (0)

驚きの駐車ルール

このあいだ、大型量販店へ買い物に行きました。

タイの大型量販店は、日本のそれに比べ、とても大きく、店舗によっては200m四方くらいあったりします。

私は、週に一度ほど行っては一週間分の生活用品を買う場合が多いので、大型量販店へは、たいてい車で行きます。

当然、店舗も大きければ駐車場も大きいのですが、混雑する時間帯になると駐車場は凄いことになります。

言葉で言うより、見て頂いたほうが早いので、とりあえず写真を見てみて下さい。


Category: ブログ

Comment (0)  Trackback (0)

驚愕のタイ式電線修復方法

今日から東京メトロ全線で携帯電話が使用できるようになったそうですね。

今頃って感じもしますが、地下鉄で通勤している方は朗報でしょうね。

タイではとっくに地下鉄で携帯電話を使用できます。

TOT系は使用できませんが・・・。


さて、本題ですが

タイの街を歩いていると、電線が垂れ下がっていて頭に触れそうになっているのをよく見かけます。

そして、そういう状態が長らく続いていたりします。

こういう状態を見ると、日本が如何にちゃんとしているかを再認識させられます。

以前日本で暮らしている頃私の家の近くの電線が強風かなにかで垂れ下がってしまったので、連絡をしたことがあります。

そしたらすぐに来てくれて直してくれましたからね。

生まれたときから日本で暮らしていると分からないですが、こうして海外で生活をして外から日本を見ると、今まで見えなかった日本の素晴らしさを実感させられます。


さらに、タイで電線やら電話線を修理している場面を見て面食らいました。

ご覧ください。

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

タイ風ソーセージから子ネコの死体

ニュースによると、タイのブリラム県でソーセージから子ネコの死体が出たそうです。

発見したのは女性で、食べた際におかしいことに気付いたそうです。

保険当局は、この猫の死体の引渡しを求めたそうですが、この女性は拒否し、この猫を祭ったそうです。

クリックするとモザイクなしの写真が見れます。



タイは、ギャンブルが好きな人が多いです。

宝くじなんかも好きな人多く、路上やなんかでも売っていますし、行商もたくさん見かけます。

また、タイ人は宝くじを買う際、異常現象などに関連した番号を買ったりするそうで、今回もこのソーセージを買った女性の年齢や住所などに関連した数字の宝くじを買った人が当選したそうです。

おもしろいですね。

違法だと思いますが、タイでは私的な宝くじを作って発売してたりもするそうです。

私の知り合いがこのあいだ20,000B当たって喜んでいました。

20,000Bといったら、平均月収以上でしょうから結構な大金ですからね。

喜ぶ気持ちも分かります。

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: 概要 > タイの歌

Comment (0)  Trackback (0)

今、流行りのタイソング3

タイは一年で一番暑いソンクラーンに近づきつつあるので、暑い日々が続いています。

東京はもう桜が開花したそうですね。

例年より少し早く、今週末には満開となるそうです。

寒い冬が終わり、だんだん暖かくなる季節。

日本にいる頃は、この時期が一番好きな季節でした。

花粉症になってからは微妙ですが・・・笑


本日もタイソングのご紹介です。

この曲は去年発表された曲で、レストランやディスコでも結構演奏されています。

サビの部分が一度聞いたら忘れられないようなメロディなので、頭にこびり付いてしまいました。

余談ですが、彼女の母親に初めて会った時、このPVに出ている黒縁メガネの男性に似ていると言われました・・・笑

その時、私がたまたま黒縁メガネをしていたからだと思いますが・・・笑

ตั้งใจ / Dtung Jai (「意図」とか「目的」とか「一生懸命」という意味です。)という曲です。

歌詞も載せますので、よかったらお聞きください。




クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

人間開発指数日本10位、タイ103位

日本はWBCで盛り上がっているようですね。

今日は日本 VS プエルトリコの準決勝戦ですが、3対1でプエルトリコに敗れてしまいましたね。

とても残念です。



それはいいとして、人間開発指数とは平均余命指数、教育指数、成人識字指数、総就学指数、GDP指数などで算出される数値です。

国連開発計画が発表した2013年人間開発指数ランキングによると、187カ国中、日本は10位で、タイは103位とのことです。


バンコクで生活していると、タイの景気の良さを感じます。



新しいコンドミニアムや、ショッピングモールがたくさん建設されているし、タイ人にとっては少し高めだと思われる日本料理レストランなんかに行っても、タイ人のお客さんであふれています。

それに比べ、未だ日本では価格の安いお店が流行っているようですね。

全商品270円とか、280円といった居酒屋がどんどん増えているようです。

一品270円とか280円といったら、タイのちょっとしたレストランより安いですからね。

タイは物価が約1/3の国ですから、日本の景気の悪さを実感してしまいます。

景気の良い時は、お金をどんどん使いますが、景気の悪い時はお金をあまりつ使いたくなくなりますからね。

早く日本も景気がよくなってほしいです。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: 概要 > タイの歌

Comment (0)  Trackback (0)

思い出のタイソング1

日本は花粉症の季節ですね。

今年の花粉飛散量は、去年の五倍くらいと多いので、辛い思いをしている方が多いのではないでしょうか。

私も酷い花粉症なのですが、ありがたいことにタイでは花粉症の症状は出ていません。

本日は、私の好きなタイソングをご紹介させて頂きたいと思います。

曲にはその時、その時の思い出が重なるものかと思いますが、私にとってこの曲は遠距離恋愛の頃の寂しい気持ちを思い出します。

それは、私がまだ日本にいて彼女と遠距離恋愛をしている頃、彼女が教えてくれた曲だからです。

「ของขวัญ(ギフト)」という曲で、永遠の愛を歌ったタイソングです。

綺麗なメロディと、ささやく様な歌声が、ゆったりとした気分にさせてくれます。

今回は、歌詞も載せたので是非聞いてみてください。





クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: グルメ

Comment (2)  Trackback (0)

日本料理レストラン:最善(ZAIZEN)の秘密

このあいだ、日本料理レストラン「ZAIZEN」に行きました。

このお店はチェーン店のようで、バンコクには何店かあります。

店名をよくみると・・・笑

Category: グルメ

Comment (0)  Trackback (0)

日本料理レストラン:傘(KASA)

このあいだ、日本料理レストラン傘(KASA)に行きました。



この傘は、チェーン店でバンコクにはあちらこちらにあります。

有名なところでスクンビット47にあるRain Hillの2階にあります。

店内に入ると・・・

Category: 概要 > タイの歌

Comment (0)  Trackback (0)

今、流行りのタイソング2

日本は、やっと暖かくなりつつある季節かと思います。

しかしタイは、あと1ヶ月ほどでソンクラーンという季節ですので、昼間は最高気温37℃という暑さが続いています。ですので、昼間に少しでも外を歩くと、すぐに汗だくになります。ハンカチなしでは過ごせません。

今日も私のお気に入りのタイソングをご紹介したいと思います。

1年以上前に発表された曲ですが、未だに人気のあるタイソングでTONY PHEE Feat.Q flureの「คนที่แสนดี」という曲です。

それでは聞いてみて下さい。




どうですか?

心が休まる曲じゃないですか?

いやぁタイソングは奥が深いですねぇ。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!



Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

デポジット泥棒?

近々、日本に帰国する予定の知人がいろいろな後始末をしていた。

女関係の後始末をしたかどうかは分からないが、お土産を買ったりといったことに付き合っていました。

そして・・・

Category: 概要 > タイの歌

Comment (0)  Trackback (0)

今、流行りのタイソング

最近、夜になると涼しい日があったりして体調を崩しかけましたが、何とか回復しそうです。

今日は、タイソングを紹介したいと思います。

この曲は、昨年末に発表された曲で、YouTubeで約13,000,000回も再生されている曲です。

私が行くレストランやディスコでよく演奏されるので、すっかりお気に入りになってしまいました。

好きな子にトライする男の心を歌った「อยากให้เธอลอง」という曲です。

それでは聞いて下さい。


なかなか良いメロディだと思いませんか?

私は初めて聞いたのがレストランだったので、本物を聞いた時違和感を感じてしまいました。タイのレストランとか、ディスコの歌手って、本物顔負けの歌唱力があったりするので、たまにそういうことがありますね。

日本のオリコンランのCDシングル年間ランキングを見ると、AKBの「真夏のSounds good!」が1位なんですね。怒られるの覚悟で言いますが、日本終わってるなぁ・・・。もっとまともな曲あると思うんですがねぇ。音楽ではタイの方が日本より進んでいる気がしますね。


最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: ニュース

Comment (0)  Trackback (0)

乗り合いバンが事故、炎上して七人が死亡

バンコクからラヨンに向かっていた乗り合いのバンが、道路標識をなぎ倒して道路脇の溝に突っ込み、炎上して、妊娠中の女性、子供2人を含む7人が死亡したそうですね。

自分も乗り合いバスを利用したことがあります。

Category: ブログ

Comment (4)  Trackback (0)

新手の風俗?タクシーの運ちゃんに連れられて

昨日、ラチャダーSo4のディスコ帰りにソイカウボーイでも行こうとタクシーをつかまえました。

タクシーに乗車し、行き先を「ソイカウボーイ」と告げると、若いドライバーはやる気満々に他のスポットを薦めてきます。

観光でタイに来ていた頃は、こういうドライバーに結構あたって、面倒な目にもあったことがあるんですが、久しぶりなのでちょっと付き合ってみることにしました。

そして・・・



Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

タクシー待ちの列に割り込むタイ人

このあいだ禁酒日のソイカウボーイを歩いた後、タクシーをつかまえようと通りに出ると、たくさんの人がタクシー待ちをしていました。

私達は、タクシー待ちをしている列の一番奥に行き、タクシーを待つことにしました。

私達が並ぶ前に既に6組くらいタクシー待ちの人がいたので、10分くらい待ってもまだ私たちの番にはなりません。

12、3分待った頃でしょうか、一人のタイ人女性が歩いてきて、私たちの目の前に陣取り、タクシー待ちを始めました。

そして・・・

Category: 夜遊び > ソイカウボーイ

Comment (0)  Trackback (0)

禁酒日のソイカウボーイを歩いてみた

本日(2013/3/3(日))行われるバンコク都知事選のため、前日土曜日のソイカウボーイは完全にクローズするというので、行ってみることにした。

ソイカウボーイに到着すると・・・

Category: ひとりごと

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人の自分勝手な運転

タイ人の運転を見ていると、交通ルールを守らない人が多いですね。

違法駐車、ヘルメットはしない、逆走、信号無視、歩道を走るなんていうのは日常茶飯事です。

それに・・・

Category: タニヤ > パタヤ(pattaya)

Comment (0)  Trackback (0)

パタヤ(Pattaya)の文字が輝くあの山に登ってみた

パタヤに行ったことのある人であれば、一度は見たことがあるであろう、山に輝く「PATTAYA」の文字。

見たことはあっても、この山を登ったことのある人は少ないのではないでしょうか?

今回は、この山を登ってみました。



プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2013
