タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: 番外編 > タイ人の誕生日会

Comment (6)  Trackback (0)

ウォーキングストリート(Walking Street)の入り口を見てガックリ

久しぶりにWalking Streetに来ました。

まだ時間が早いので、人通りはそんなに多くはありませんでした。

Walking Streetの入り口を見てガックリ・・・

Category: 番外編

Comment (0)  Trackback (0)

生活費ランキングバンコク162位

イギリスの人材調査会社ECAインターナショナルが世界193カ国・地域の425都市の生活費の2012年の調査結果ですが、バンコクは162位で、チェンマイが189位だそうですね。

この調査は、食品・飲料、衣料、家電など駐在員が日常使う物品や、サービスのコストを調べたものだということです。

もちろん、1位は東京です。

日本で暮らしていると、物価の高さにはほとんど気付かないですが、海外に出ると逆の意味で凄く感じますよね。私の場合、バンコク旅行から帰ると、全てが高く感じて、暫く何も買う気になりません。

バンコクで20円足らずで買えたミネラルウォーターが120円ですからね。一番違うのは、やはりお米でしょうか。バンコクだと、安くて5kg、250円しないですからね。それが、日本では安くても2,500円くらいしますよね。10倍の違いですから、恐ろしい違いです。

でも、物価の高い国に生まれたのは、悪いことではないですよね。海外に行くと、たいてい安く感じますからね。物価の安い国の人たちは、海外に行ったら、きっと全てが高く感じてしまうのでしょうね。旅行ですから、いろいろな所に行きたいし、いろいろなものを食べたいはず。それなのに、高く感じたら面白くないですもんね。



Category: 番外編 > タイ人の誕生日会

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人の誕生日会

日本で誕生会を開くとき、誕生日の人をもてなすというか、誕生日の人を無料にして、集まった人たちが、誕生日の人の分を払ったりしますよね。

しかし、タイでは全く違うのです。

タイでは、誕生日の人が、集まってくれた人のお金を負担します。

クラブやレストランでは、誕生日の日に行くとケーキを無料で出してくれるところや、歌手が「Happy Birthday to You」を歌ってくれるところもあります。人気のレストランや、クラブになると、必ず誕生日の人が一組はいて、いつ行っても「Happy Birthday to You」を一回は聞くことになります。

私も、何回かタイ人の誕生日パーティーに参加したことがありますが、タイ人達は、パーティーが大好きですね。それに、次の日が仕事でも関係なく飲み、とにかく踊るのが好き(私が参加した誕生日パーティーが、元コヨーティの子だったからというのもありますが)。

私は、あまりパーティーというものが好きではないのですが、無邪気に楽しんでいるタイ人達と一緒で楽しくなり、つい飲み過ぎてしまうこともありました。

それにしても、誕生日の人がお金を負担するっていうのは良いシステムな気がしますね。

自分が奢ってもらう立場の場合、自分から誕生日パーティーを開くなんて言い出せないですが、自分が払うのであれば、気軽に人を呼べますからね。




プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017