タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: 概要 > エスカレーターのルール

Comment (2)  Trackback (0)

タイのエスカレータールール

エスカレーターは、その土地、土地でルールがあるものですよね。

東京では、立ち止まりたい人は左側に寄り、右側は急いでいる人のためにスペースを空けます。

大阪は東京都逆で、立ち止まりたい人は右側に寄り、左側を急いでいる人が歩くためのスペースとしてを空けます。


さて、タイにもエスカレーターのルールがあります。

タイでは、左側も、右側も空けません!

基本的に、みな立ち止まります。なんともタイらしいと私は思います。

日本人は、時間に遅れそうだと、遅れまいと必死にエスカレータも駆け上がりますよね。そういう私がそうでした。

しかし、タイ人はそうではないのでしょうね。急いでいる人は、ほとんど見たことがありませんし。

エスカレーターくらい駆け上がったところで、変わるのはほんの20~30秒程でしょうからね。そこまで急ぐ必要はないのかもしれません。


エスカレーターは、歩くものだと思っていた東京生まれ、東京育ちの私には、ちょっとカルチャーショックでしたが、「人生そんなに急いでも仕方ないさ」と思わせてくれたタイのエスカレーターの話でした。







プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017