タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告



Category: 概要 > タイ旅行時の注意点

Comment (0)  Trackback (0)

タクシーの昏睡強盗に気をつけて!!

face bookでシェアされていたので、こちらでもシェア。

私は知らなかったのですが、タイのタクシーには昏睡強盗の手口があるらしいですね。

記事によると、彼女はロータスから、ラップラオにある自分のアパートへと向かったそうです。

車内のエアコンは強く、なにやらタバコの様な匂いがしたそうです。

男がしきりに後部座席を気にしているのと、眠気を催し、鼓動が早くなるのを不審に思い、下の写真を撮っったそうです。

彼女は、なんとか窓を開けて眠らずに済んだそうですが、人の手助でなんとか自分の部屋にたどり着くことができたそうです。



なんともおそろしい話ですね。

私の彼女とも話しましたが、以前同様の事を経験したことがあるそうです。

彼女は仕事場に向かう際、そのタクシーにあたったそうです。

鼓動が早くなり、眠気を感じたのと、無駄に話しかけて、彼女の様子を気にしてくるので不審に思ったそうです。

なんとか窓を開けたので、なんとかその場で寝ないで済んだそうですが、仕事には行けず、なんとか家へ帰ったのですが、とても眠くなって寝てしまったそうです。

もし寝てしまったら、何されたか分かったもんじゃないですよね。

皆さん、タクシーに乗る際はお気をつけ下さいね!

女性だけの場合は特に!!

外務省のページも参考に!

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: 概要 > タイ旅行時の注意点

Comment (2)  Trackback (0)

タイ女優宅に強盗!犯人は!?

数日前、タイ女優の家に強盗が入ったというニュースがありました。

犯人は逮捕されましたが、誰だと思います?

なんと・・・

Category: 概要 > タイ旅行時の注意点

Comment (0)  Trackback (0)

タイ旅行時の注意点

当然ですが、タイと日本とでは、文化が異なります。日本では、当たり前だが、タイでは失礼になるということもあるので、ご注意下さい。「8. タイでの特殊事情と習慣」を参照して下さい。→ 在タイ日本大使館


タイの犯罪発生率は、日本の数倍にもなります。人の良い日本人を騙そうと、日本人をターゲットにした詐欺もありますので、ご注意下さい

私も、日本円を見せてくれ詐欺(在タイ日本大使館では路上詐欺となっている)に、声をかけられたことがあります。場所はナナプラザ付近でした。男は、アラブ系っぽい男一人で、私と擦れ違うくらいのタイミングで声をかけてきました。

「この辺に寿司屋はないか?」私は、「ない」と応えました。さらに、男は「今度日本に行くんだけど、1ドルは何円だ?」みたいなことを聞いてきます。それにも応えると、今度は、日本に行く前に確認したいから日本円を見せてくれと言う。相手も、ドバイのお金だと言って、何やら見慣れない札をこちらに見せてきた。私は、日本円の持ち合わせがなかったので、「ない」と言ったら、今度は、バーツを見せてくれと言う。流石に、バーツを見せる意味は全くわからないので、きっぱりと断ったら、諦めてどこかへ行きました。

家に帰ってからインターネットで調べて分かりましたが、お金を見せると、手品みたいに数枚抜くみたいですね。何もなくてよかったです。。→在タイ日本大使館の情報をご確認下さい。

また、タイでは交通事故の発生率も日本と比べ約2.5倍となっています。タイは、運転免許が数日で簡単に取得できるため、日本と比べると、ドライバーの質が低いのが主な原因だと思われます。さらに、タイは小型バイクの交通量が多く、その運転マナーも非常に悪いため、注意が必要して下さい。信号無視や、逆走などは日常風景です。→外務省海外安全ホームページ

また、タイでは、食中毒もよく発生しますし、蚊を媒介とした病気、狂犬病(発症後は致命率100%)なども発生します。→タイで注意が必要な病気



バンコクは、最低限の注意を払ってさえいれば、犯罪に巻き込まれず、病気にもならずに楽しめます。せっかく楽しむためにする旅行ですから、最低限の注意を怠らずに、楽しいタイ旅行にして下さい。

あなたの、タイ旅行が楽しいものになりますように。




プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
