タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 概要 > たばこ

Comment (0)  Trackback (0)

だんだんグロくなるタイのタバコ(写真あり:閲覧注意)

ちょうど一年前くらいに、相変わらずグロいタイのタバコ(写真あり:閲覧注意)という記事を書いた事がありますが、現在のタイのタバコはグロさがパワーアップしておりますね。
下に現在のタイのタバコの写真を貼りますので、よかったらご覧下さい。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。
スポンサーサイト

Category: 概要 > たばこ

Tags: たばこ  

Comment (0)  Trackback (0)

相変わらずグロいタイのタバコ(写真あり:閲覧注意)

このあいだ、パタヤのセブンイレブンでタバコの写真を撮りました。

バンコクだと、たいていタバコのケースのシャッターを閉じていて、誰かが買う時にしかシャッターを開けない場合が多いのですが、パタヤだと、たいてい最初から開いているんですね。

写真を下に貼ります。

つづきは、下の「Continue »」をクリックして下さい。

Category: 概要 > たばこ

Comment (0)  Trackback (0)

タイのたばこ事情

日本では20歳からですが、タイでは18歳からタバコを吸うことができます。

それだけ聞くと、タイは日本よりタバコに対してあまいように思えますが、決してそうではありません。

テレビでタバコを吸うシーンを映すことは禁止されているし、喫煙禁止場所での喫煙の罰金は高額です。

さらに、下の画像をを見てわかる通り、タイの煙草の箱には、タバコが原因で病気になった人のリアルな写真が印刷されています。

結構グロいので、初めて見ると驚くのではないだろうか。


モザイク処理なしの画像を見たい方はこちら

私にしたら、こんな写真を見ながらよくたばこを吸えるもんだなと思ってしまうのだが、若年層の喫煙者が増加傾向にあるということです。

タイ政府は、若年層の喫煙者が増加を懸念し、喫煙可能年齢を20歳に引き上げるとか、喫煙禁止場所での喫煙を2,000Bから5,000Bに引き上げるという報道もあります。5,000Bといったら、平均月収の約半分ですからね、相当な高額です。

タイでは、エアコン付き飲食店、民間のオフィスが全て禁煙で、ビアガーデンなどの屋外の飲食店も喫煙エリアを除き禁煙となっていますので、注意が必要です。

しかし、日本に比べると、やはりタイはタバコが安いです。マルボロで約90B(270円 ※ 2013年11月現在)ですから半額以下ですね。喫煙者にとっては、タイでタバコを買って帰るのはもちろんのこと、喫煙者でない場合でも、タバコをお土産にしても面白いかもしれないですね。(日本へタバコを持ち込む際の免税の範囲ですが、日本製たばこ200本、外国製たばご200本となっているので、ご注意ください。)


※タイの映画や、ドラマでは基本的にタバコを吸うシーンは登場しないが、ハリウッド映画などでタバコを吸うシーンがある場合は、モザイク処理がされます。




プロフィール

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。