タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: 概要 > ヤードム

Comment (0)  Trackback (0)

タイ人の吸っているあれ

初めてタイに来ると、誰しも必ず不思議に思うことがあります。

街を歩いていると、何かを鼻の穴に突っ込んで、スースーやっている人をよくみかけるからです。

最初あれを見たときは、何か危ないものを吸ってるのかもしれないと思ったものです。

しかし、何のことはない、それが「ヤードム」というものだったんですね。



「ヤードム」は中にミント系のオイルが入っていて、嗅ぐと鼻がしてスースーして、爽快な気分になります。タイ人は気分転換や、眠気覚ましに使用するようです。

タイ人は、必ずといっていいほどこの「ヤードム」を持っています。

特に、夏季になって暑くなると、街中の至る所で「ヤードム」を吸っているタイ人をみかけます。

「ヤードム」を吸って、暑い夏を、少しでも爽快な気分で乗り切ろうとしているんでしょうね。

ヤードムには、いくつも種類があるので、タイ旅行の際は、自分好みのヤードムを探してみるのも面白いかもしてません。

調べていたら、日本でも手に入るみたいですね。

タイでヤードムにはまってしまった人で、しばらくタイに来れないという方はどうぞ。







プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017