タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 概要 >

Comment (0)  Trackback (0)

タイでお酒が買える時間

日本では、酒は百薬の長という言葉もある通り、「適度な飲酒は良い」という風潮がありますが、タイでは、そうではありません。

お酒を飲むタイ人はたくさんいますが、あまり良いことだとは思っていないようです。

それは、タイ人の約95%が信仰する上座部仏教の影響が大きいのでしょう。

国王の誕生日や、仏教の祝日、選挙前日、選挙当日などの日は、酒類を購入することはできませんし、お店でもお酒を出してくれません。※

さらに、タイでは酒類を買える時間帯が決まっています。

0:00~11:00、14:00~17:00は、セブンイレブンや、デパートなどで酒類を買うことはできません。(レストラン、バー、クラブなどでは飲むことができます。)



もし、その時間に酒を飲むことがありそうなら、予め買っておいて、冷蔵庫にストックしておくことをお勧めします。

※一部、外国人向けのレストランやバーでは、祝日でもお酒を出しくれますが、普段と比べて女の子の出勤も減りますし、夜遊びメインの人は、祝日を避けてタイに来られるといいでしょう。





スポンサーサイト



プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。