タイ旅行ナビ - バンコク夜遊び・パタヤ夜遊び・タイ人女性との恋愛から夜遊びホテル情報など

タイとタイ人女性を愛する男の旅行記やら夜遊びやら恋愛の日々。ナナ・ソイカーボーイ・パッポン・MP(マッサージパーラー)・タニヤなどの夜遊び情報、おすすめタイホテル・バンコクホテルランキングJF無料)・パタヤホテルランキング(JF無料)、観光情報、現地情報も発信。



Category: 観光 > ビーチ

Comment (2)  Trackback (0)

サメット島(Koh Samet)に到着!!

船が到着したので、さっそく乗り込むことにした。

散歩をしていたせいで船に乗り込むのが出遅れたが、何とか座れて一安心。

周りを見ると、思った通りタイ人ばかり。

ライフジャケットを付けろというような支持は特になかけど、彼女を含めて数人だけが付けていた。

どうやら海が怖いらしい・・・

船の転覆事故もたまに起きるからなぁ。

彼女は、私の分もライフジャケットをとってくれたが、私は付けなかった。


天気が良かったせいか船はそれほど揺れなかったので、船の後に回って見た。
スクリューが一生懸命回っていた。


今度は、船の前の方に行ってみた。

船首のあたりにお守りと思われるものがあった。

Category: 観光 > ビーチ

Comment (2)  Trackback (0)

いよいよサメット島へ

サメット島へ渡るため、ラヨーン県にある港へと向かいました。

天気も悪くなく、ビールを飲みながらなのでとても快適です。

港に近付くと、とても和やかな光景が・・・



サイドカーに犬を乗せてゆっくりと走っていました。

なんかいい雰囲気だなぁ。

バンコクと違って、やっぱり田舎っていう雰囲気ですねぇ。

ゆったりとした時間が流れているような気がしました。


港に着くと、車を駐車してチケットを買いに行きました。

チケット売り場は、こんな感じ。

Category: 観光 > ビーチ

Comment (0)  Trackback (0)

サメット島(Koh Samet)へ向かって

サメット島に向け出発!




サメット島は、プーケットなんかに比べるとあまり有名ではありませんが、バンコクから数時間で行ける綺麗なビーチです。

島にはいくつもビーチがありますが、「サイケーオ・ビーチ」が一番便利で綺麗だということで、その周辺のホテルを予約しました。

夜になるとホテル周辺でFire Showがあり、とても素晴らしいそうですので、見て来たいと思います。

途中、ドライブインで休憩。


なかなか広くて、セブンイレブンやマクドナルドも含め、たくさんのお店がありました。

休憩といっても、運転は彼女で自分は横に乗ってるだけなんですが・・・笑

車を降りて、食べるお店を探します。

いろいろなお土産物が売ってますねぇ。




彼女はタイラーメンが食べたいとのことで、タイラーメンのお店を探していると、ありました。

ショーケースにはタイのインスタントラーメンの「MA MA」があります。

「確かこれ、トムヤム味だよなぁ」と思って見ていると、お母さんと目があって、にっこり微笑んでくれました。

さすが微笑みの国ですね。


お店に入り、さっそくタイラーメンを注文。

ビールも頼もうと思いましたが、お酒が買えない時間だったので断念。

出てきたのはこちら。



お値段は25B(約75円)です。

お、結構おいしい!

いろいろな所でタイラーメンを食べましたが、上位に入る味でした。

日本の場合、ドライブインは美味しくないという場合が多いですが、タイはそうでもないんですね。

素晴らしい。

食べ終わってお店を出ると、売店の前でファランの集団がビールを飲んでいました。

お、あそこなら買えるのか!

「ありがとうファラン」と思いながら、ビールを買って車へと戻りました。

さぁ~て、ビールを飲みながら流れる景色を眺めよう!

彼女に少し悪いですが・・・

つづく

最後までお読み頂いてありがとうございました!クリックすると面白いブログ達と出会えます!
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へタイ・ブログランキングキングオブタイナイト
にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へにほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 海外生活ブログへブログランキング・にほんブログ村へ
いつもクリックありがとうございます!クリックして頂けると大変励みになります!

Category: 観光 > 公園

Comment (0)  Trackback (0)

ベンジャキティ公園(Benjakiti Park)

ベンジャキティ公園は、シリキット王妃陛下72歳の誕生日を記念して造られたものです。



公園には、ジョギングや、サイクリングを楽しむ人達がたくさん訪れます。

貸し自転車もあるので、自転車がなくてもサイクリングを楽しむことができます。

池の畔には、貸しボート屋さんもあり、30分40Bほどでボートを借りることができます(デポジットが40B、合計80Bですが、あとで40B返却してくれます)。ボートの種類は、白鳥型の足漕ぎボートと、手漕ぎボートの2種類があります。

ボートに乗り、池を漂っていると、とても涼しくて気持ちが良いです。池の中には噴水もあり、近くで眺めることもできます。



観光に疲れたら、ベンジャキティ公園で少し休んでみるのも面白いかもしれませんね。



最寄り駅:MRT Queen Sinkit National Convention Centre駅
駅を出て、徒歩数分です。


大きな地図で見る


Category: 観光 > バイヨーク タワー

Comment (0)  Trackback (0)

バイヨーク タワー(バイヨークスカイホテル)

バイヨーク・タワーは、高さ304m、85階層で、タイでは一番高い建造物です。バンコクのランドマーク的存在となっています。




17階~84階までは、バイヨークスカイホテルとなっていて、最上階は360℃回転する展望台となっています。

料金は、18:00以前来場の場合、300B(約780円)で、ワンドリンク付、18:00以降の来場者は、400Bでドリンク2杯とスナック付です。(バイヨークスカホテルの宿泊客は無料) 

展望台は、22:00に電気が消え、22:30に終了となります。

是非、タイで一番高い眺望をご覧下さい。




行き方:
BTSラチャテーウィー駅の4番出口を出て、徒歩または、タクシー。
タクシーをつかまえるのであれば、ペチャブリー通りを反対に横断してからつかまえた方が行きやすいです。


大きな地図で見る



プロフィール

しょう

Author:しょう
ハンドルネーム:しょう
タイとタイ人女性をこよなく愛する男です。
詳しくはこちら

今日のタイ語はじめました

ฝันดีนะ

(F̄ạn dī na)
良い夢見てね

表示だけで即収入!『忍者AdMax』をはじめよう!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017